カリキュラム

►2010/05/21 00:00 

昨年ふと「カリキュラムというものにそって
作品を描いてみるのも復習にいいかも」と思い立って
始めた日本手芸普及協会トールペイントのカリキュラム。

2作品目と3作品目が出来上がったのでお披露目。
1作品目は過去記事をどうぞ(2010/2/2

今のところ初級レベルなので特に技術的に難しいところはないが、
だからこそ“見る人”にはアラが目だってしまうだろうなぁと,
ちょいと気合を入れて描いた。

ひたすら図案にそってベタ塗りして光と影を入れるだけだから
簡単だが時間のかかる作業で、
旦那と姫が寝静まった後にちまちま塗って仕上げた。

↓↓↓2作品目
DSCF9297_20100520145124.jpg


タイトル【Going Shopping】
デザイン【Maxine Thomas】


↓↓↓アップ
DSCF9293_20100520145124.jpg


これは仕上がった後、額縁をサンドペーパーで削ったり、
茶色のオイル絵の具で汚してアンティーク調に仕上げている。

↓↓↓額縁部分
DSCF9280_20100520145124.jpg

↓↓↓2作品目
DSCF9678.jpg

タイトル【Floral Bouquet】
デザイン【Geil S. Anderson】


↓↓↓アップ
DSCF9694.jpg

↓↓↓側面
DSCF9692.jpg


このカリキュラムでは、卒業作品以外は写真の添付でよく、
写真は正面から撮ればいいだけなので、
両側面を描かなくてもバレない。

ましてや裏面なんて描かなくてもいいものを、
勢いで描き始めてしまったのだ。

途中でやっぱり正面だけ描いとけばよかったと後悔したが
もう後戻りできず・・・。

4面描きあげました


次は布に描くフルーツで、その次は風景。


出来たらまた報告致します

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

トールペイントComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわ~~!!
きれいに仕上げてありますね!
さすが!!v-10

次の作品を早くみたいな
頑張ってくださいv-352


No:2368 2010/05/23 21:45 | ぷみら #-URL[ 編集 ]

ぷみら さんへ

ぷみらさんに褒めて頂けるなんてかなーり嬉です。

例のものの引き取り、26日以降ですね。
いつでもOKですよー^^


No:2371 2010/05/27 13:40 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |