4泊5日旅行② 【ディズニーランド】

►2010/06/18 23:50 

4泊5日の旅行、第2日目。

この日はディズニーランド へ!

前日入りしていたし、この日もディズニーランド泊だったので
朝も帰りもバタバタせずに過ごせた。

朝は姫達の起床に合わせて朝食をとり、
オープンして1時間後に入園したので入場時の混雑も避けられた。


姫が知っているのはミッキーとミニーとプーさんのみ。
数ヶ月前に行ったサンリオのテーマパークでは
大きな着ぐるみサイズのキティにびびっていた姫。
過去記事 2010/3/18

まだまだ激しいアトラクションには乗れないし、
90分待ち、120分待ちの列に並ぶ忍耐力もない。


さてさてどれくらい楽しめるかな~、
もしかしたらフライングかもなぁ~、と思っていたし、
夕方になったら(親の方が)疲れ果てて園を出るかなと思っていたのだが、
結局花火までいてしまった。

いやぁ、あっという間だった。
ディズニーランドはほんとにすごい。
リピーターが多いのもわかる。
大人も子供も楽しめるのがいい。

普段そんなにディズニーキャラクターが好きなわけでもないのに、
ミッキーをみて私も第興奮。
 『キャー!ミッキーよぉぉぉ』と黄色い声をあげてしまった。


今回は小さな子供連れだったので、
パレードとショーを中心にみてまわった。

到着した時にちょうどパレードが始まるところで、やや後方から見学。

↓↓↓平日だというのにこの人、人、人!
DSCF9732.jpg


パレードが始まり大きな音が鳴り始めたが、
姫達は何が始まるのかぽかーんとしていた。

↓↓↓遠慮がちに拍手をする姫
DSCF9744.jpg

↓↓↓最初から積極的に参加する姪っ子
DSCF9745.jpg

↓↓↓パレード①
DSCF9740.jpg

↓↓↓パレード②
DSCF9758.jpg

↓↓↓プーさん発見!
DSCF9763.jpg


最後の方は段々姫も拍手をしたりリズムに合わせて体を動かしたりして楽しめたようだった。

パレードが始まるまでの時間を合わせると、
炎天下の中約40分ほどいたもんで、暑いのなんのって。
直射日光に照らされたおかげで午前中の時点ですでにぐったり・・。

これが終わったあとはショーを見た。
ディズニーランド好きで計画好きな妹が
○時から△△ショーをみて、
●時から□□パレードをみて、とパンフをみながら誘導してくれたので
私はついていくのみ。

次のショーでは、とにかく日陰に座りたかったので、
一番後方にあるベンチに席を確保
↓↓↓こかげで休憩
DSCF9767.jpg

↓↓↓ショー
DSCF9791.jpg

このあたりから、ミッキーを見ると
『ミッキー!!』と反応するようになり、
ぐずり始めても、『ミッキーに会いに行く?』と聞くと
『うん!』と素直に従うようになった。

どのアトラクションも結構な待ち時間。

そこで、姫達が眠くなってきた昼すぎに
待ち時間とお昼寝時間を合わせて一つだけ並んでみることにした。

並んだのはミッキーの家。
やっぱりミッキーとは写真とりたいなぁと思って。
待ち時間は70分。

おんぶをして並び始め、数分で熟睡。
姪っ子もベビーカーの揺れで熟睡モードへ。

↓↓↓爆睡中の二人
DSCF9799.jpg

日に当たって眠くなった姫達はかなり深い眠りに入っていて、
順番が近くなっても全く起きる気配なし。
結局少し前に無理やり起こし、写真撮影。

初めてミッキーに抱きしめてもらって
キスまでしてもらっちゃって(実際は鼻ちゅー?)
ちょっとテンションがあがってしまった。

ミッキーの他は広場でスティッチと一緒に撮った。

↓↓↓スティッチとの撮影待ちの時間
DSCF9821.jpg

キャストと呼ばれる係員さん達がみてくれていたので、
私達は『ほらー。あんまり遠くにいかないで~。』と声だけだしてほぼ見てるだけ。
楽チン。

ミッキーとの写真もスティッチとの写真も
妹のカメラに納まっているのでまた今度。

この後もショーを見たりお店で買い物したりして過ごしたら
気づけば午後7時近く。

今から場所取りすれば7時半の夜のパレードを前列で見られると思い、
場所取りしつつ夕飯をとった。

↓↓↓夕食 意外と美味しかった
DSCF9834.jpg

↓↓↓夜のパレード
DSCF9844.jpg


↓↓↓魅入っている姫
DSCF9850.jpg


ひたすら『ばいばーーい!』『ばいばーーーーい!』と手を振り、
終わっても『もう一回?』とおねだりする姫。


また今度ね~、と買いそびれたものを購入しに
ショップによっていたら、バンバンバン!と花火の音が。

あら~、こんなに遅くまでいる筈では・・と思いながらホテルへ向かった。


出口の目の前にあるディズニーランドホテルを見て、
やっぱりこのホテルにすればよかったなぁ~とちょっぴり後悔しつつ
モノレールに乗ってホテルに戻った。

姫も姪っ子も一瞬で眠りにつき、
私達も荷造りなんかをしながらもなんとか12時頃には床につけた。

それにしても楽しかった。
疲れたけど。

今回初めて子連れで行ったが、
今まで行ったどの施設よりも快適に過ごせたことに感動。
従業員の接遇も素晴らしかった。

子供2人以上かかえて行くのは大変そうだから
子供が姫一人だけの今のうちに・・・と思って今回計画したのだが、
もう一人二人(?)いてもイケるかな~と思えた。


あー楽しかった!
K(妹)、今回の教訓を踏まえてまた行こうねー♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

国内旅行:関東Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ホテルオークラ、私も何度か利用しています。
食事がおいしいので。
朝ごはんのフレンチトースト食べましたか?
美味しいでしょ!!

写真を見てるとだいたいどこに行ったかわかりますね。
イースターのイベント、うちの上の子も先月27日に行って、楽しんでましたよ。
父ちゃんと日帰りで行かせました。

私も行きたくなっちゃった。


No:2392 2010/06/19 06:16 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

私も!

もろあいさん、東京滞在とディズニーランド、頑張って行って来たんですね!

偶然ですが、ディズニーランド、私たちも行くんですよ、来週。
今のところ、天気予報は、曇り時々雨。
晴れてくれとはいわないけど、ザーザーぶりの雨だけには遭わないことを願います。
でも、ディズニーランド、子供が小さくても結構楽しめますよね。うちは、長男3歳、次男10ヶ月の時に、ダンナと4人で行きました。
今回は私達3人とお友達と行くのですが、前回よりはもうちょっと選択肢も増えているかな。

もしかして、TDLでもろあいさんと会えたのかも?!って思ったら、ちょっと残念だったなー。




No:2393 2010/06/19 06:41 | アイスベア #dvUYBDnYURL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

やっぱり関東圏に住んでる方はいいな~。
ディズニーランドへ日帰りで行けるなんて!
もし近くに住んでいたら年間フリーパスがほしいくらいです。あ、でも近かったらかえっていかないのかな。
父子でディズニーランドっていうのも楽しいだろうなぁ。

オークラのフレンチトースト、頂きましたよ^^
美味しかったです。
ツアーで行ったんですけど、早く予約したおかげで部屋もグレードアップ出来て、お部屋も快適でした。
またオークラにしようかな~。

アイスベア さんへ

あらまぁ、なんてニアミス!
お兄ちゃんは前回3歳だったなら覚えてないですよね。今度は二人とも大きくなってるし、十分楽しめるでしょうねー。
でも、体力のある男の子達を連れてまわるのって大変そう!連れて回るというか、連れまわされちゃうのかな?

息子さん達も、日本滞在のしめくくりがディズニーランドだったらきっと「楽しかった!」っていう印象のまま帰国出来るかな?

残り少ない日本滞在楽しんで!


No:2394 2010/06/19 21:16 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |