
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年も作成 姫の成長記録

►2010/08/05 23:39 


昨年作った姫の写真集を今年も作ってみた。

昨年は1歳の誕生日会の内祝いとして両親や祖父母に贈った。
過去記事 2009/4/28


↓↓↓昨年のもの
DSCF7098-1.jpg

DSCF7101.jpg

DSCF7102.jpg

(写真は昨年の記事のものを再利用)

サイズは18cm×18cm。
ハードカバーで表紙と裏表紙との間には薄紙も入っている。

作ったのは【MyBook】というところ。
http://www.mybook.co.jp/


今は写真屋でも手軽に作れるが、
文字のサイズや色や数の制限がなく、
自由度がかなり高いのでここにした。


今年は昨年のように「内祝いの品にする」という目的もなかったので
気付けば今の仕上がりになってしまった。

↓↓↓出来上がったのがコレ(右側)
DSCF0048.jpg

↓↓↓中身仕上がり
DSCF0053.jpg

1冊目と同じく、姫の誕生日スタートにし、1年間の記録を残した。

最終ページには私達両親から姫へのメッセージを載せて完了。


昨年のデータをとってなかったので
表紙の文字の大きさが1冊目と2冊目とで違うのが残念だが
まぁなんとかうまく出来上がった。

ぼりぼち作ったので仕上げるのに1ヶ月くらいかかった。
一番大変だったのは乱撮りした沢山の似たような写真のなかから1枚を選び出すこと。

いつまで出来るかわからないが、
姫が小さいうち、まぁあと数年は作ろうかと思っている。

子育ての1年ってあっという間だわ!

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
