
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

早速やられた・・

►2010/08/18 23:23 

先日敷いたばかりのコルク。
過去記事 2008/8/17

↓↓↓完成
DSCF0109.jpg


で、早速やられました。。。

↓↓↓姫と姪っ子の作品
DSCF0114.jpg

クレヨンで思いっきり描かれてしまった。
おとなしく遊んでるなぁと思ってふと見たら
』という感じ。

ほとんどが姫のラクガキ。
そして赤のクレヨン。。。


今まで畳の上にはそんなにラクガキしなかったのに。

コルクは大きなラクガキ帳にでも思えたのかな??




ラクガキされたコルクシート5枚分をはずし、
食器用洗剤をぶっかけてスポンジでごしごしこすったらある程度取れた。

スポンジでゴシゴシこすっても表面は大丈夫だった


ベットの下にあるコルクシートと交換しようかと思ったが、
またラクガキされるかもな、と思ってとりあえず元の位置に戻した。


クレヨンは届かないところにおいとこうかな。



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あははー!やられたねーv-408
これ描いてもいいんじゃなーいv-344って2人でお絵描きする様子が目にうかびます。
友達の子供の話は笑えるけど、我が家だったら。。。e-268
もろあいさんとこみたいに、おおらかに子育てしたーい!


No:2454 2010/08/19 11:10 | Sくんかあちゃん #-URL[ 編集 ]

Sくんかあちゃん さんへ

見た時は『キャー!』と声をあげ、妹と一緒に『やられたー!』とゲラゲラ笑って終了。
何かやられてもブログネタになるかな?と思えば割りと気にもならなくなるし、時にはもっとやっちゃえーって思うこともあるよ。
ブログのおかげかな??

nozwebさんの「親ばか」記事はたまにしかアップされないし、このさいSくんかあちゃんの育児日記でも立ち上げてみない?(笑)


No:2458 2010/08/20 23:33 | もろあい #-URL編集 ]

やられましたね。
子供が静かにしている時は、要注意!
うちなんか、壁だったので洗えず、壁画にしてました。
身長が伸びれば、書けるスペースは広がるし、イチイチ張り替えている方が無駄だと諦めて、日々増える壁画を楽しく鑑賞してましたよ。
イライラするだけ損だから、ママもトールペイントをしていることだし、楽しんじゃいましょ!

先にはがすと思ったんだけど…残念。


No:2461 2010/08/22 00:37 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

お久しぶりです。
姫ちゃんたちの落書き、すごいですねー。
うちの子たち、しませんよー。
一度、下の子が壁に描いたくらいで…。
今はハサミに夢中です。
ハサミも髪の毛切り始めるので要注意です。

コルクマット、わが家のリビングにもあるのですが、
夏は暑くて困りものです。
逆に冬は暖かくていいんですけどね。


No:2462 2010/08/22 06:54 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

ゆき珠 さんへ

私も指先で剥がされるかなぁって思ってたんですけど、意外と丈夫みたいです。

<ラクガキ=壁画>かぁ、確かにオトナが描くよりも芸術的な気がします。

≪イチイチ張り替えている方が無駄≫
≪イライラするだけ損≫、そうですよね。
賃貸だし、ふすまや壁紙はどうせ貼りかえるだろうし
、ブログネタが出来た!と楽しむことにします。

あきぼ さんへ

あらま、おりこうさん。
特に新居に引越しされてからは、ぴっかぴかの床や壁を前にして、幼いながらに「ここはダメな気がする。。」と思ったりしたかもしれませんね。

コルク、確かに冬はあったかそうだわ。今、暑いとは思いませんでした。い草のクズから解放されたよろこびで気付かなかったんですけど、そういえばちょっと暑苦しいかも。


No:2466 2010/08/23 15:44 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
