スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

再び・・

►2010/08/26 00:55 

再び・・・やられた。。

姪っ子と姫がおとなしくしているのをいいことに話に夢中になっていたら、
またコルクマットに描かれてしまった。。

↓↓↓前回よりは控えめだけど
DSCF0120.jpg

ちっ。
まぁ、またゴシゴシ洗えばいいか、と思って
ほっておいたら、何やらイヤな音が・・・



ふすまに描いてたーーーー
ふすまは洗い落とせないんだぞーー!

↓↓↓ふすまにも!
DSCF0116.jpg

写真の左側に少し写っているが、
壁紙にも描かれてしまった。


こらーーー!という私の怒り声もどこ吹く風。

↓↓↓ミニーちゃん風の洋服で「ハイ、チーズ」(姫は左)
DSCF0122.jpg


これはばぁばの手作り。
「ミニーちゃんの服の生地と同じ、赤地に水玉模様のもので
ワンピースを作って。」とリクエストして作ってもらったもの。

写真を撮ろうとすると、いっちょ前に
ポーズなんぞもとるようになった。

シャッターを切る度に
「ちゃんと撮れたかな?」と画像チェックをしにくるあたりが
現代っ子だなぁと思う。

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

エー!!
またですか??
厳しく怒らないとまた、やられますよ。
二人とも、いたずらっ子ぽい顔してますね。


No:2469 2010/08/26 13:19 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

床から壁面に移りましたね~!期待通り(笑)
単独だと割と大胆な事をしないんですよ。(年の離れた末っ子がそうだった)でもね、複数になると、楽しくて仕方ないみたい。(上の二人は年子)
大きくなってくると、細かい絵を描いたり、最初は頭にくるけど、二人の成長記録だと諦めましょうね。
やっちゃったお部屋は壁画の間にして、他のお部屋はダメという事を教えておいた方がいいですよ。
壁画OKの場所があると、言えばやらないから大丈夫。ついでに、クレヨンとかを壁画の間から持って歩かないって事にした方がいいですよ。子供って壁に当たりながら歩くから…。
二人とも、小さな悪魔に変身しちゃったね。


No:2472 2010/08/26 23:34 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

ええ、またなんです。。。
写真の二人、ワルガキの顔してるでしょう(苦笑)
ふすまのラクガキを見るたびに
『姫ー、このラクガキ誰が書いたんだっけ。。。
あぁ、お母さん悲しいなぁ。こんなに派手にラクガキされちゃって・・』とネチネチブツブツ言ってたら、

指さして『これ、ダメね?ね?じのじのーーって描いたらダメよね?』と言うようになりました。
ちょっとは効果があったかな??

ゆき珠 さんへ

単独だと割と大胆なことが出来ない、複数だと楽しくて仕方がない、って大納得!!!
大きなイタズラはほぼ姪っ子といる時でした。
となると、複数の時に集中して目を光らせていればいいってことですね。

<ここにラクガキをしてはいけない>とか、<ここならオッケー>とか、そろそろ“ルール”を
教える時期になったのかな。
根気がいりそうですね。

最近ほんとに「小悪魔」に見えてきました。


No:2475 2010/08/28 01:00 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
