スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

すみません、つづきです。

►2010/09/03 00:47 

前回の記事の最後に
「次回はもっと明るい記事にします!」と詫び文まで載せたくせに、
なんなく続きが書きたくなって。。

私の運転する車を見て、
『私だったらあんな(古い)車運転できない。』と言い放った
彼女(A子ちゃん)の話。


私のブログはアクセス数の割にはあんまりコメントがつかない。
閲覧する方々の大半が読み専門の友人知人で、
コメントはブログではなくて携帯のメールに入る。

この数日で
『私も以前知人に同じような事言われたことあるわぁ。』とか
『あれってB子ちゃん?(←人違い)私も言われた!』とかいう
メールが結構な件数入った。

pharyさんとゆき珠さんが寄せて下さったコメントにも
似たような経験アリ!という内容が書いてあった。

こういう人って決して珍しくないの???
A子ちゃんだけが特別じゃないの??
TVでネタ的に出てくる人が世の中にはわんさかいるわけ??と、
ちょっとビックリ。
というか、少しショックでもある。

しかし、見方を変えてみて
「話題を提供してくれている」と考えると
面白いありがたい存在なのかもしれない。

現にこのテーマで2つ目の記事だし。


思い出しついでにA子ちゃんの武勇伝(?)をネタにしてみようかな。


前にも書いたが、A子ちゃんは資産家のお嬢様。
どれくらいの資産家かは不明。

お母さんがちょと体調を崩されて、
その間に家のことをしたってだけで
ご褒美にフル装備の車をもらえちゃうってくらい。



ある日A子ちゃんがダンディな車を運転しているのを見かけた。
会話の流れで
 『家の車?高そうな車だねー。』だなんて言ったら
 『ええ。高いですよ。』とサラっと言われてしまった。

「ええ、高いですよ。」の後に「あなたの車と違って。」という
含みを持たせた言い方にムっとしたのを覚えている。

彼女は決して悪意があったわけでもなく、あくまでそれが“素”なので
私の被害妄想だったのだが。



自分がちょいと不快になるだけで終わればいいのだが、
そうもいかない場面もあった。
A子ちゃんに言われたことにそって行動をおこしたとする、
すると数回に1度は
『え?私そんなこと、一言も言ってないわよ。』と
一蹴されたりするのだ。

これだけはちょっと困ったかな。




これはまた聞きで私が直接見たわけではないのだが・・

A子ちゃんはタクシー恐怖症。タクシーに一人で乗るのが怖いらしい。
男性の運転手さんと車内で二人というのが怖いということなのかな。
会社の飲み会では
 『私、一人では怖くてタクシーくてタクシーに乗れなんですぅ。』と言い、
営業マンにタクシーで自分の家経由で送ってもらったりするらしい。

が!

私の友人は見ていた。
以前女同士の飲み会の帰り、
 『じゃ!私はここで!』と
一人でタクシーに乗り込んでたのを!


いやぁ、したたかだわぁ
ここまでくればアッパレね!
TVで出てきそうだもの。


この“ワザ”が出来るのは、彼女が美人でスタイルもよく
人懐こい性格だからだ。


実は私はどういうわけかA子ちゃんに懐かれていて、
「もろあいさんい会いたい!」とラブコールを受ける。



口数の減らない、なんなら余計まで言ってしまう私も
もしかしたら、いや、きっと
「ちょ、ちょっと。何この人。失礼な人ね!」的なことを
言ってしまっている気がしてきた。

人の振り見て我が振り直せダワ。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Aさんってちゃっかりしたタイプなのね。
私は酒席で、男になってしまうから、その手の技が使えないんですよ~。

私は何故か資産家の友人が何人かいるけど、金銭的に大らかなくせに、会話をしていると、普通に質素な家庭で育ったように見えちゃう。あれはナンでしょうね?

Aさんには多少の刺激を与えてあげるのは大切な役目かもね。


No:2484 2010/09/03 01:58 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

ゆき珠 さんへ

私も酒の席では男でした(笑)
猫なで声で「わたし、お酒飲めないんですぅー」っていうような言葉を自分が発する姿なんて想像すら出来ません。

私にも、実際はお嬢様なのに庶民感覚を普通に持ち合わせている友人が何人かいます。
お嬢様でお嬢様フゼイをふりまいてるのは彼女だけな気がします。

彼女にはいつかチクっと言いいたいような、そっとしておいてネタ集めしたいような・・。


No:2485 2010/09/04 23:07 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
