スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

これぞ九州男児? 甘やかせすぎた?

►2010/09/28 23:18 

現在、うちの旦那は朝6時に家を出て、
帰宅は11時半から12時。
休みは日曜のみで祝日も仕事。
土曜はたまにあるが不定期

家にいる時間が極端に少ないという生活を送っている。

来年の春まで担当している仕事がとても大変らしく、
それまではこういう生活が続くらしい。


これほどまでではないとしても、
わりと仕事三昧な生活を送っている。

だから感謝しているし、
家のことをして欲しいとかあまり考えたことがない。
日曜に姫のために時間をさいてくれるだけで御の字と思っている。

それが自分の心の平和を保つためでもある。

家に5,6時間しかいない人に
「食器洗って!」「洗濯物をたたんで!」なんて言えない。

・・が!

せめてこれくらいは・・とやってもらいたいこともある。

洗濯物を一緒に脱がず、
かごからはみ出さないように入れて欲しい
、とか。

ズボンと靴下、パンツまで一緒に脱ぐもんで
洗濯機に入れるときにいちいちばらさないといけない。

毎日毎日毎日!
濡れたバスタオルもズボンも洗濯籠からかなりはみ出ている。

洗面台はびしゃびしゃ。浴室の天井にはあわが飛んでいる。

激しすぎだって・・・。

よく言えばワイルド??




そんな旦那が先日部下の結婚式に出席した。
前の日に「スーツやお祝儀用意しておいてね」と言われ

礼服、白ネクタイ、ベルト、カフス・・といった服飾関係を用意し、
新札を入れた祝儀袋をふくさで包んで鞄に入れ、
靴を磨いて完璧!と
褒められる気マンマンで当日を迎えた。


礼服とワイシャツを見て一言。

 『ねぇ、着るって分かってるんだからボタンくらい外しといてよ。』


えーーーー!?そこまで!?
そこまで要求する??????



甘やかせすぎた?





★★★ おまけ ★★★


旦那がシャツを着た段階で腕を上に曲げて
袖口を私に近づけた。

 『?』という顔をしていたら

 『俺が“こう”やったらカフスつけてってことやろ?』と言われた。


どこまで王様なんじゃ!

テーマ : 夫のこと。嫁のこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

だんなComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは

良くも悪くも九州男児
(私もですが。。。)
九州男児でいられるのもしっかりした人が脇にいるからこそです(^○^)
でないと何もできないです

私も服をまとめて脱ぐな。。。
私も王様??
でもさすがんにカフス付けてくれとは。。。(^_^;)


No:2516 2010/09/29 09:21 | 語り部 #A2IjpCR6URL編集 ]

ぷぷぷぷ、、、前きじで姫ちゃんのうんPをかいがいしく処理してくれた人とは思えない王様振りじゃないですか。もろあいさん、あまりにも良妻過ぎたかしら?でも確かに
<家に5,6時間しかいない人に「食器洗って!」「洗濯物をたたんで!」なんて言えない。>
ですよね。私もその点は同じです。あ、でも日曜日にときどきアイロンかけてくれるわ。(←次の日着ていくのがないから、仕方なく自分でかけているというのが本当らしいケド←主婦の恥)
そういえばうちのだんな君も重ねて脱ぎますね、そして裏返ったままで洗濯物入れに入ってます。それと靴下ね、裏返ったまま左右ばらばらではいってます。だんな君の靴下はみんな似たような色だからせめて一足づつ口のところを一緒にクルってしてバラバラにならないようにしてほしいです。


No:2517 2010/09/29 22:20 | phary #nlhry96YURL[ 編集 ]

語り部 さんへ

えー、語り部さんも服一緒に脱がれるんですか。
ちょっとしたことですけど、バラバラに脱いだらきっと奥様「あら?」とすぐ気付いてくださると思いますよ。
だんごになっている洗濯物ってバラバラに脱いだものよりも汚れ物感が高まるんですよねぇ。

phary さんへ

pharyさんのご主人までまとめ脱ぎ派?世の男性はこちらの方が多数派なのかしら。

脱いだ靴下をくるっとまとめて洗濯かごへ入れてほしいということは、pharyさんは洗濯はまとめてされるんですね。

うちは現場で汗だくになって帰ってくるんで一日たりとも放置しておけないんです。夏場は特に。

今日、姫が『おかしゃん、くしゃいよ。くしゃいよ。』と訴えてきました。洗濯物がある脱衣場を指差して。そう遠くない未来で父親を指差して「お父さん臭い!」って言いそうです・・・。


No:2520 2010/10/02 23:42 | もろあい #-URL編集 ]

ハハハ。
読んでて笑っちゃいました。
確かに王様ですね~。
出張の支度などもすべて、もろあいさんがやってますもんね。

うちはすべて自分でやらせます!!

普段着るシャツなども一度、すべてボタンをはめておいてはいかがでしょうか?
以前、私が父親にやったいたずらです。


No:2523 2010/10/07 06:00 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

あきぼさんのご主人は何でも出来ますもんね。
確かお弁当の記事の時にご主人に作ってもらおうか・・とか書いてあった気が。
自分が何でもやってあげることに、そう不満はないんですけど、お互いの「ここまではしてあげる(してもらう)のが当然の範囲内」という線引きが段々違ってきてる気が・・。
あきぼさんのご主人ステキ!そしてそういうご主人に育て上げたあきぼさんもスバラシイ!


No:2524 2010/10/09 15:28 | もろあい #-URL編集 ]

もろあいさん、お久しぶり。今、在宅勤務してるんだけどやる気が出なくてまとめ読みさせて頂きました。そこまでもろあいさんにやってもらってる旦那様がうらやましい~。うちは洗濯物は自分のものは自分で、食器洗い機に入れるのは旦那、アイロンも各自でなので。まあ私が余りにも家事をためるので仕方なくやってるのかもしれないけどね。ただ子育ての悩みを相談すると喧嘩になってしまうので、どうしたものかな・・・と。もろあいさんが苦じゃなければいいんじゃないかしら?二人目ができたらまた変わる(変わってもらわなきゃ)と思うしね。


No:2538 2010/10/25 11:40 | ともこ #-URL[ 編集 ]

ともこ さんへ

こんにちは。センスのいい素敵な新居にいるんだもの、リラックスしまくっちゃって仕事モードにならないのも分かるわ。

洗濯物は各自で??各自が自分のものだけをかごからチョイスして洗濯するの?かごが別ってこと?
あ、たたむのが各自ってことかな?
いろいろ協力的なご主人だね。

子育ての相談で喧嘩になるってことは、どちらも育児に対する意見をもっているってことだよね。
うちは喧嘩にはならないわ。一応相談するけど、相談しながら考えをまとめて私が決めてるわ。
父親は外で稼ぎ、家事育児は母親が担当。
かなり昭和な家庭だわ(笑)

家事はあんまり苦にならないんだ。チビのぐじぐじに付き合うほうがゲンナリする。

2人目出来たらちょびっと変わって欲しいな。
特に仕事が。せめて10時には帰ってこれる職場にして欲しいものだわ。


No:2539 2010/10/28 00:28 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。