ディズニーランド 2010秋 ①

►2010/10/11 22:01 

またディズニーランドへ行ってきた。
2泊3日で、旅の相手はまた妹と姪っ子。


前回は姫も姪っ子もミッキーとプーさんしか知らない状態で、
終始圧倒されてやっと最後の方でなんとなく
楽しさがわかってきたという感じだった。

その後、姫も姪っ子もミッキーが大好きになり、
プルートやドナルドダック、チップとデール等
他の仲間もかなり覚えた。

そんな中での今回の旅は姫にはたまらなかった様で、
デカイ着ぐるみにひるむことなくミッキーを見て大興奮!

とにかく楽しかった。
私もディズニーマジックにかかってしまい、
ミッキーが大好きになってしまった。

私はミッキーマウスの良さがあんまりわかってなくて、
初めて好きになったディズニーのキャラクターが
ドナルドダック、そして7人の小人、そしてプーさんへと移行。

ミニーもミッキーもそんなに好きではなかったのだが、
前回の旅行でミニーのかわいさを知り、
今回の旅行でミッキーに恋をしてしまった(笑)

ミッキーは絵よりも着ぐるみが一番かわいい!



1日目は18時から入場出来るナイトパスチケットで
ディズニーランドに入場。

2日目は一日中ディニーランド

3日目は朝一番からディズニーシーへ入場。


めいいっぱい楽しんできた。




ハロウィン仕様になっていて
前回のイースターとは随分と違ってたが
音楽なんかがちょっと大人向けでチビ達には怖かった様だった。

DSCF2799.jpg

DSCF2824.jpg


DSCF2852.jpg

↓↓↓ディズニーシーにて
DSCF0289.jpg


↓↓↓パレード
DSCF0241.jpg

↓↓↓平日だというのに多いこと!
DSCF0223.jpg

↓↓↓食い入るように鑑賞する姫と姪っ子
DSCF0235.jpg


↑の写真でも分かるように、姫はミニーちゃんの格好をして
姪っ子はミッキーの格好をした。
どちらの服もばぁばのお手製


DSCF2797.jpg

↓↓↓かぼちゃ型がかわいいミッキーの赤パンツ。
DSCF0221.jpg

↓↓↓お昼寝中
DSCF0246.jpg

この間にショップめぐり。
ショップの中は姫達にも魅力的な空間らしく、
大人なしくベビーカーにはすわってもらえない。
そしてどこでもかしこでも触ってまわり、
 『ダメ!触らないで!開けちゃダメ!口にいれちゃダメ!』と
ゆっくり見てまわれないのでこの時に!と見て回った。

↓↓↓夜のパレード
DSCF0138.jpg

2日間とも見た。
2日目は忙しい中駆けつけてくれた叔母と一緒に鑑賞。
何度みても素敵♪

親でも興奮冷めやらぬ・・・なのだから、
姫にとってはなおさらな様で、
 『大っきいの、ミッチーいたのよぉ。』『ミッチーとチューしたねぇ。』と
ずっとミッキーの話ばかり。
叔母に買ってもらった大きなミッキーのぬいぐるみを片時も離さず過ごしている。

そんな様子を見ているとまた連れて行きたくなってくるし、
自分自身また行きたいと思う。

何度行っても飽きさせないディズニーランド、おそるべし、だわ。



つづく。。。





テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

国内旅行:関東Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2595 2011/01/31 17:10 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |