完成! 三連発!

►2010/11/17 23:02 

最近仕上がったトールペイントの作品を紹介。

2004年に受けたセミナー作品を、
8割方出来上がった状態で長らく放置。

棚の中を整理してて
「さすがに仕上げて飾ってあげなければ」という気になって
やっとこさ仕上げた。
当時の絵の具(オイル絵の具)なんてとっくに固まってダメになっていたので、
インストラクションとにらめっこして絵の具を混色。
なんとか仕上げられた。

以前何回か自分で仕上げようとしてやってみたが
なかなかうまくいかなくてその都度ほったらかしにしていたのだが、
今回はなんとか仕上げられた。
6年前よりはちょっとは成長したってことかな??

↓↓↓かんせー!
DSCF0459.jpg

タイトル【CABIN IN THE SNOW】
デザイン【Dorothy dent・・・arranged by Hiromi Umemoto】


ネットで額縁を注文した。
やや寂しげな冬景色だから、シルバーを注文。
届いたらどうみてもゴールド。

注文を間違えたわけではなく、ゴールドっぽいシルバーだったらしい。
ゴールドはもっと金色だった。
それならそうと、シャンパンゴールドとか
もっとかわかりやすく表記してくれてればよかったのに。。

やっぱり色物のネット注文って難しいわ。

おかげで、絵が額縁に負けちゃってる気がする。。
額縁購入、再び失敗過去記事 2010/1/15


↓↓↓詳細
DSCF0465.jpg

↓↓↓詳細
DSCF0463.jpg

写真を撮っていて気付いた。
この山小屋、煙突描き忘れてる
ま、いいか


お次は日本手芸普及協会のカリキュラム作品。

久しぶりに布に描いた。
えーっと、10年ぶり??

板よりも随分仕上がるのが早くてなかなかおもしろかった。

↓↓↓完成!
DSCF0470.jpg
タイトル【Fruits&Flower】
デザイン【Jo Avis Moore】


↓↓↓詳細
DSCF0471_20101116225526.jpg


そして最後は


↓↓↓クリスマスリース!
DSCF0477.jpg
タイトル【リース】
デザイン【望月千草】


臨月だった頃に、亡き千草先生から直接指導を受けて描けた貴重な作品。
毎年今年のクリスマスには!と言いながら
間に合わずに年を越してしまっていた。
今回3度目の正直でやっとこさクリスマス前に完成した。

これはリース型の素材に描くものなのだが、
同じ素材がなかったのでホームセンターで買ったただの板に描きこんだ。

描きあげてからくりぬいてリースにしようと思っていたが、
トール仲間に「そのままでも素敵!」と言ってもらえたので
そのまま飾ることにした。

↓↓↓詳細①
DSCF0479.jpg

ただの板に描いているのだが、パキパキ折れ見えるように
描かれている文字もあっちに曲がり、こっちに曲がり・・。

↓↓↓詳細②
DSCF0480.jpg

↓↓↓詳細③
DSCF0481.jpg

ちゃんとパキパキ折れてるように見えるかな?



今年中に仕上げたい作品があと2つ。
仕上げられるかな~。



テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

トールペイントComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

6年ぶりに作品仕上げるなんて、えらい!!
雪景色が素敵だな~v-263
もろあいさんの作品がアップされるの見るの楽しみ!
望月先生のリースもすんごい綺麗!(欲しいv-344


No:2568 2010/11/29 00:14 | ぷみら #-URL[ 編集 ]

ぷみら さんへ

ぷみらさんに褒められると嬉しさ倍増です。
6年くらい前のだと大して腕も上達もしてないんで続き、普通にかけちゃうんです。
それくらい前のものだとかえって新鮮な感じもしちゃって。
望月先生の作品、次は何を描こうか思案中です。
何を描こうかなーと思っている時が一番楽しいですよね。



No:2569 2010/11/29 22:09 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |