祝、97歳

►2010/12/04 00:09 

本日12月3日は祖母の誕生日。

なんと今日で御年97歳を迎えたのだ


あと3つで100歳。
すごいなぁ~と思う。

現在うちの両親と住んでいるが、介護の必要もなく、
年相応の衰えだけで元気に過ごしている。

90過ぎて
 『なんだか最近、しみが増えてきて・・
レーザーでしみが取れるんでしょ?』と美を意識するスバラシさ。

今日お祝い電話をしたら、
 『97歳を迎えられるなんて思いがけぬ喜びです。
みんなにホントによくしてもらって感謝してます。』

と、常に感謝の気持ちを忘れぬ素敵なおばあちゃん。



これからも元気で長生きしてね^^



★★★ おまけ ★★★

先日、クリスマスツリーを出した。
今回は姫も初めて飾った。
姪っ子が遊びに来る時に合わせて飾りつけした。


↓↓↓初めてのかざりつけに興味津々
DSCF0495.jpg

↓↓↓飾りつけ中の姫
DSCF0500.jpg




★★★ おまけ② ★★★


今日、妹と姪っ子が遊びに来た。
何かしずかだな~と思ったら、テレビの画面を黒いキャンパスにして、
粘土を貼り付けはじめた。

↓↓↓いたずら?創作活動?
DSCF0507.jpg


姫(奥)の前にある上の段の粘土には、
ぴろっと細長く小さな角のようなものがついている。
(見えるかな?)

姫がいうには、バースデーケーキとロウソクらしい。

姫も姪っ子も
 『たのしぃ~よ~』と言いながらペタペタ。

子供って面白い遊び考えるよな~。

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

家族Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |