着物で双子ごっこ

►2010/12/12 22:22 

姫も姪っ子も先月、数えで七五三をした。

その時に来られなかった祖母のために、
ひ孫の晴れ姿を見せるために実家へ行ってきた。

午前中だから機嫌はいいだろうと思っていたが、
連日の夜更かしで眠かったらしく、姫はちょっとぐずりぎみ。
なんとかあやして着せ替え完了。

当日は天気もよくて撮影びより。

↓↓↓ひいおばあちゃんとひ孫達(姫は一番右)
IMG_1333.jpg

なんと年の差95歳!

せっかくだから、あなた達も着物着たら?と言われて
私達も母の着物を借りて着ることになった。

写真を見てびっくり。
私と妹ってこんなに似てたっけ??と驚いた。

↓↓↓やっぱり姉妹だわぁ、と実感の一枚
IMG_1341.jpg

お見せ出来ないのが残念!

↓↓↓撮影終了後
IMG_1378.jpg

チビさん達は着物だろうがお構いなし。


↓↓↓窮屈な着物から解放された姫達
IMG_1404.jpg

晴れとはいえ、大人が「寒い!」と震える中、
姫は靴下のまま、姪っ子は裸足で袖まくりして水遊び。

結構な時間、二人で寒い中薄着でキャッキャいいながら遊んでいた。
せっかくだから、と写真を撮ってたら
ないやらぷーんとにほいが・・。

くんくんくん。においの主は姪っ子。
楽しかったから報告せずに遊んでいた様子。

いいタイミングだわ、と二人とも抱きかかえて風呂場へ直行。

子供って風の子だわ。
私は見てるだけで寒い。

私も昔はああだったのかしら??

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |