
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

姫、やらかしました。

►2010/12/22 01:09 

先日、旦那と姫と3人でトイザらスへ行ってきた。

クリスマス前ということで、レジには長蛇の列。
すごい人で混雑していた。

おもちゃが並ぶ店内は、姫には夢のような空間。
姫はちょっと興奮気味。

トイザらスの広告で姫が「これが欲しい!」とずっと言っていたものが
どんなものか実物が見たかったのだが、
デカイし思ったよいも作りがチャチくて買う気になれず却下。

あれが欲しい!これも欲しい!と姫が言い、
旦那が『ねぇ、何か買ってあげようよー。』と言う中、
私がどれもこれも却下し、最終的には1000円のミニーマウスの携帯だけ購入。
41KZjTIKp0L__SS400_.jpg

帰りの車の中、旦那は暑かったらしく
運転席横と姫側の窓を少し開けていた。

私はぽかぽか陽気でうとうと・・。


ふと姫を見たら、ファスナーが開けっ放しになっていた
私のカバンの中から財布を取り出したらしく遊んでいた。

右手にレシートをもち、指先を少し窓から出して
ぴらぴらと風になびかせていた。


もう驚いちゃって
 『姫!何てことするとね!ごみを窓から捨てたりしないよ!?』と
財布とレシートを取り上げた。

あぶなかったー。レシートを車窓から捨てるところだったよ。(ホッ・・)


胸をなでおろし、帰りにスーパーに寄った。

そして、会計時。






あら?   あら?


お財布にお札が全く入ってない・・・・・。



え?   え?



えええええええええええええーーーーーーーーーー???????


もしかして、さっきレシートを捨てる前にお札、
全部捨てちゃってたわけ??


えーーーー??????


とりあえずその場では旦那に支払いをしてもらい、
車へ直行。
もしかしたら、チャイルドシートの下あたりにお札が落ちてるかも・・

と思ったが、お札、そこにあらず。




姫、車の窓から万札という施しの雨を降らせました



義父 『姫ちゃんがサンタさんになってプレゼントしたったいね。』
義母 『車をこすったと思えば安いものよ。』と

車で事故ったわけじゃないからよしとしなさい、と言われた。

旦那は
 『ほらぁ、こんなことなら姫に買ってあげればよかったのにーー。
買ってあげんかったけんが、姫がお札を捨てたっちゃーーーーん。』と

買わなかったことをずっと後悔していた。


バックのファスナーを閉めていなかった私が悪いわけだから
姫をあまり責められず・・・。

2万数千円という大事な大事な家計費が・・・・。


いつも遅くまで働いている旦那くん、ほんとにごめんね



それにしても後続車、驚いただろうなぁ。

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あっらーe-263
それは。。。
後走りたかったわ~i-237


No:2573 2010/12/23 14:06 | まちこ #-URL[ 編集 ]

え~!!!
その出費は痛いですね。
来年のサンタさんはお休みってくらい、痛い出費。

今後もお気を付けください。
カードじゃなくてよかったです。


No:2574 2010/12/23 16:17 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

まちこ さんへ

後続車はびっくりして「あ!」とは思っただろうけど、
拾えなかっただろうねぇ。
拾ったのは誰だろ??

あきぼ さんへ

ほんと、来年のサンタさんはお休み、って言いたいくらいです。
それにしてもカードじゃなくってほんとによかったです。カードを引き抜くには少し力がいったみたいで無事だったようです。


No:2575 2010/12/27 00:09 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
