スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

姫、またまたやらかしました。

►2010/12/26 02:02 

前回の万札バラマキ事件にもがっくりきたが、
姫、またまたやらかしました。

もう一瞬頭が真っ白になるくらいのことを。

今度は・・・・


4階のベランダから、下の駐車場へ
いろんなものを落として遊んでいたのだ



ベランダの窓2箇所を掃除していて両方の窓を開けっ放しにしてた。
姫がベランダに出てごそごそ遊んでいたのは知っていたのだが、
ふと見たら、小さい本を片手に、
手だけベランダの手すりの隙間から出しているのを発見。

 『姫!何しとーとね!本、下に落としたりせんよ!!』と注意。

ふと、他に何か落としてないよねぇ・・・と思い
ベランダの下をのぞいてみた。








 『なーにーこれーーーーーー!!!!!
と声を上げてしまった。



下をのぞいたら、駐車場になっているアスファルトへ
多数のクレヨン、スコップ、シャベル、プラスチックのコップやおちゃわん、
つみき、ボール・・・・いろんなものが散らばっていた。



どのおもちゃもカラフルで目立つこと
視覚的にやられてしまった


久しぶりに雷を落とした。

 『こらぁ!!!!!
姫のお尻を手が痛くなるくらいの強さでバチーン!と叩き、
両方の手も叩いた。

姫も悪いことをしたと思っていて
グスグス言っただけであまり泣かなかった。

ゴム手袋をし、ビニール袋を片手に姫を引きずるようにして下に降りて拾った。

割れたおもちゃや、つぶれたクレヨンを拾いながら
 『これ、誰がこんなことしたの?誰が上から落としたの?』と
一つ一つ姫に自分がしたことを確認させながら一緒に拾った。


すると、何やら見慣れない黒い陶器の破片が

 『なんだろこれ。ま、危ないし一緒に拾ってあげよう。』

と拾っていたら、 こ、この破片は!!!!!


私の大事な大事なマグカップの絵柄の破片・・・。

↓↓↓左下のグリーンのカップが無残にも粉々になって散らばってた。
DSCF6330-1.jpg

2年前に有田で買った思い出のカップ(過去記事 2009/01/08)が・・・。


陶器までもベランダから落としていたのだ。


下に車もなく人もいなかった様だが、
もし、下に人がいる時だったら、と考えただけで
ぞーーーーーっとした。



おもちゃやマグカップ等は発見した数分前に落とした様だったが、
クレヨンは数日前に落としていたようだった。

クレヨンは車に踏まれてアスファルトにめり込んでいたし、
数日前、からのクレヨンケースを見て「何でクレヨンが入ってないんだ??」と
思ったのを思いだした。


 『もしかして、クレヨンを落としたときは下に車があったかも??』と思い、

マンションの管理会社へ連絡。


車の持ち主も、車上のクレヨン汚れには気付いてないかもしれない。
確認をしてもらうことになった。


結局、管理会社が車の持ち主に連絡をしたが連絡がとれず、
もしクレームが入ったら連絡をする、と言われた。


今のところ連絡なし。


姫のイタズラによる車や人への被害はなかったってことかな。




ほんとに人の上に落ちなくてヨカッタ。

ほんとにほんとにヨカッタ。




翌日から一日に数回、ベランダで
 『姫、ベランダからこうやって物を落として遊んでもいいんだっけ??』と
やってはいけないことを確認。

姫もそのつど
頭をぶんぶん横に振って「ダメ!」と答えている。

ダメって分かったかかな?



子供ってほんとに予想外のことをするわ。



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

やってくれますね

お久しぶりです、元気ですか?
姫ちゃん、なかなかやってくれますね。
いやー、もろあいさんの驚き、想像できるような出来ないような。でも、お茶碗が壊れてしまったのはショックでしたよね。
それにしても、怪我した人がいなくて幸いでしたね。


No:2576 2010/12/27 16:04 | アイスベア #dvUYBDnYURL編集 ]

アイスベア さんへ

ほんと、誰も怪我せずよかったです。
まだまだ目が離せません。

元気にやってます。昨日、福岡も数年ぶりに割りとまとまった雪が降りました。
びしゃびしゃの雪でしたけど。
それにしてもドイツはどか雪もいいところですね。≪南の島に逃げたい!≫とおっしゃるのがわかります。
それから、マイホーム建設おめでとうございます。
でも日本への里帰りを少し控えるとのこと、ご実家の皆さんは少し寂しいですね。
完成、楽しみにしています。


No:2577 2010/12/27 23:03 | もろあい #-URL編集 ]

大変!!
まだまだいたずら盛りの2歳なんですね。
大惨事にならなくてよかったです。
もし車がいたら…。なんて考えたら恐ろし~。

ではよいお年を~。


No:2578 2010/12/28 06:03 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

何度想像してもぞっとします。

今年も沢山遊びに来てくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

よいお年を。


No:2579 2010/12/29 01:15 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
