もろあい家のクリスマス 2010

►2010/12/28 01:32 

姫はまだクリスマスという認識がない。
来年からは幼稚園でクリスマスを覚えてくるだろう、ということで
今年は簡単にすませた。

姫へのプレゼントはクリスマスよりも前に渡した。
今年のプレゼントはDVDにした。
リトミック系のDVDで、
音楽に合わせて画面の中のお兄さんと同じ動きをするというもの。
ひたすらぴょんぴょんジャンプするので、
家の中でもかなりの体力を消費してくれるすぐれもの。

私はスチームモップのハンディタイプを買ってもらった。
大掃除をするためにこれまたクリスマスよりも前に購入。
(これのレビューに関してはまたこんど。)


クリスマスツリーも出したし、もうクリスマスは終了~♪
くらいに思ってたら、22日にお習字の生徒仲間から
 『ご主人へのクリスマスプレゼントは?』と聞かれ・・・

・・・忘れてた。



さてさて、クリスマスまでと数日。
何が欲しい?と聞いても『別にいらない。』と言うだろうし、
しつこく聞けばきっと
『○○の時計』か『車』と買えそうもない物を言うのは目にみえてる。

旦那のクリスマスプレゼントを買うかどうかかなり迷ったが、
自分だけさっさと買ってもらっといて・・というちょっとした罪悪感から
24日にデパートへ買い物へ出かけることにした。


到着後すぐ託児コーナー(最大2時間)へ姫を預け、デパ地下へ。


服飾フロアーよりもデパ地下の方がクリスマスモード全開で
気分がかなりもりあがる。
店員の威勢のいい掛け声、クリスマスの飾りつけ、美味しそうなにおい、
人ごみ、いい感じでクリスマス気分に浸れた。

最初に行ったのはワインコーナー。
さんざん試飲して一本のスパークリングワインをチョイス。

いい気分のまま、チキンなどの夕食の惣菜の下見をして紳士服フロアーへ。



普段スーツを着ないので、ネクタイやタイピン、カフス等は出番がないので却下
休みもほとんどないので私服の登場機会も少ないのでトップスは却下
ボトムや靴は本人が試着しないとダメだろうとこれまた却下
ライターもいいかと思ったが、「タバコすってもいいよ」という免罪符を
渡すようで気が進まず却下
いつもゴルフ関係のものを買っていたがさすがにネタもつき・・。



はて、何にしよう・・。



そこで旦那が好きなブランドのコーナーへ行ってみることにした。
で、決定。



今年の旦那へのクリスマスはちょっといいボールペン


現在の職場では一応一番トップにいるし、
高額の契約書に数百円のノック式ボールペンでサインをするのは
悪くはないがちょっとかっこつかない。

35も過ぎたし、いいボールペンでサササっとサインをしたら
スマートだろうな、と思いボールペンに決定


姫を迎えに行った後、デパ地下で夕飯の買い物をして帰ることにした。
普段はデパ地下で夕飯の買い物なんてしない(いや、出来ない)のだが、
この日は旦那がゴルフコンペで獲得してきたデパート商品券があったのだ

タダだし今日みたいな日に使わないとね~
スパークリングワイン、散らし寿司、グラタン、チキン、サラダを購入して帰った。

沢山の店で売られていたチキン、迷いに迷って買ったチキンは
1ピース700円。
帰りに最寄駅のパン屋のレジ横に置かれていた揚げたてチキンは180円・・・。

やっぱりタダじゃなければデパートで食材なんて買えないわ。



旦那はクリスマスイブとはいえ、金曜だから帰りは12時過ぎるかな~と思ってたが
ケーキを片手に10時に帰ってきた。

上司がわざわざ電話で
 『今日は何の日かわかっとーか?クリスマスイブくらい早よ帰れよ。
家で家族が待ってると思うぞ。』と声をかけてくれたらしい。
(なんていい会社、ありがたい上司)

デパ地下で買った惣菜をお皿に盛りなおし、
さも自分がクリスマス仕様に用意したかのようにテーブルセッティングし、乾杯。

そしてプレゼント贈呈。




値段を聞かれて正直に答えたら
 『バカじゃないと!?もったいない!』と言われたが、
旦那は私と違って物を失くさない。

定年までずーっと使えば、インクを交換しながら使ったとしても
月々100~200円程度の使用料じゃない、と補足したら

それもそうだ、と納得してもらえ、
好きなブランドのものだったから最終的には喜んでもらえた。

24日当日には間に合わなかったが、
後日ネームを彫ってもらう予定。






翌日の25日旦那が休みだったので3人でまたまたトイザらスへ。
クリスマスプレゼントはもう買ってあげたのに、
旦那姫に何かを買ってあげたかったらしい。
こんなことならDVD買わなきゃよかった・・。

ったく、甘いんだから。




来年は11月頃からサンタさんをさんざんダシに使って過ごす予定。
(『いい子にしてないとサンタさんこないかもよ?』とか)

姫の欲しいものをリストアップして、買うものをチョイス、
購入後押入れに隠しておいて、24日の晩、寝静まった後に枕元にプレゼントを置く・・・
朝起きたら姫ビックリ。

楽しみだなー♪




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

福岡生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |