姫のイタズラ攻撃とまりません。

►2010/12/29 00:59 

姫のやんちゃぶりは止まらない。

昼寝してたら姫が
 『おかあしゃん、見てー起きて』と
口のまわりを口紅だらけにしてきた。

 またイタズラかい・・。



最近、私が化粧をしている時に
 『姫ちゃんにもんーんー!ってして。(口紅塗って)』と言ってくるので
唇に口紅をちょんちょんと塗ってあげている。

口紅のありかを知っている姫は私がうとうとしているのをいいことに、
イスをもっていって引き出しから口紅を取り出したのだ。


とりあえず顔をふいてあげて、口紅をとりあげた。
いや、とりあげたハズが・・・。



ふたたびうとうとした後起きて目に入ったのは
磨り減った口紅と口紅が沢山ついたティッシュの山。

わ、私の大事な口紅がぁぁぁ


まだ2センチくらい残っていたのにすべて磨り減っていた・・



まぁなんてこと。トホホ・・ と思い、
ふと前にある電子ピアノをみたら・・・






ピアノの鍵盤にらくがき・・・。



しかも、鍵盤上を横にスライドしながらお絵かき・・・。



↓↓↓鍵盤へお絵かき
DSCF0532.jpg

↓↓↓鍵盤だけではなく・・・
DSCF0536.jpg


鍵盤の間に入り込んだ口紅を落とすのが大変だった。


ほんと毎日毎日何かやらかす姫。


妹に
 『イタズラっていっても、姫は楽しくやってるわけだし
 姫が問題じゃなくって、お姉ちゃんの運気が悪いんじゃない?』と言われた。


私が問題??


魔の二歳児、あと4ヶ月!

頑張れ私!




テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

魔の2歳児かぁ。
うちはどっちかというと
魔の3歳児だったかなーi-229

私はする前から、「ダメ!」って言っちゃって、いかんな~と反省i-195
もろあいさんみたいに、とりあえずなんでもさせてやってから、
指導をいれるっていうの、いいなぁと思うな。
姫ちゃんは、とってもおおらかな好い子に育ちそうだね。
そのままの2人で、来年もよろしくe-454


No:2580 2010/12/29 23:45 | まちこ #-URL[ 編集 ]

ここのところ楽しく読ませていただいてますw
クマさんには「窓からお金を飛ばしちゃった娘さんがいるブロガーさん」として定着しちゃいましたw
ピアノのお掃除大変そうですねぇ!
でもふと、写真を撮る余裕があるってことはもろあいさんもちょっと楽しんでる!?と思ったりして。(ベランダからモノを落下させたときは写真撮る余裕なさそうだったし!?)
もしかしてこのくらいの時期になると、掃除洗濯や料理をするのに子供に目が届かなくなる時間は、柵のようなもので囲った小さいスペースにお子さんとおもちゃを入れてそのなかで遊ばせたりするものですか?友達のおうちでそういうのを見かけたのですが、姫ちゃんは自由にさせてもらってるから毎日こんなにネタがあるのかなぁってw
でも自由にさせてもらったぶん、ある日ぴたりと悪戯が止んで大人になっていくのかなぁ~♪


No:2581 2010/12/30 21:31 | ぴぎゃ #-URL編集 ]

まちこ さんへ

いやいや、私も事前に「ダメ」って教えてるつもりなんだけどなぁ・・。事前予測がなってない??
魔の3歳児って・・。いやいや、もう「魔」ってつくのは2歳児の時までにしてi-238

こちらこそ、来年もよろしくね^^

ぴぎゃ さんへ

あらま。クマさんに認識して頂いちゃって、光栄ですワi-228でも、「窓からお金を飛ばしちゃった娘さんがいるブロガーさん」というのも素直に喜んでよいのやら(笑


口紅でイタズラされた時、ベランダ事件の直後だったから「それに比べれば笑って済ませられる程度」って思えたんです。「キャー!」って思ったけど、ブログネタになるからいいか、って余裕がありました。ベランダ事件の時は余裕はなく・・ご名答!

囲いに入れてなんとかなる時代はもう過ぎてしまいました。動きも活発だから小さな囲いにおさまっていないだろうし、柵をよじのぼっちゃうかも・・。

<ある日ぴたりとイタズラが止んで大人になる>って日、うちの娘におとずれるのかしら・・・。


No:2582 2010/12/30 23:19 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |