
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

沖縄旅行 ① 【姫、海デビュー】

►2011/04/19 22:49 

一ヶ月以上も前になるが家族3人で沖縄に行ってきた。

もちろん旅行記を書くつもりで写真もいろいろ撮ってはいたが、
震災後はずっとテレビにかじりっぱなしだったし、
被災地の映像を見ながら楽しい旅行記なんて書く気にはならず、
ずっとほったらかしにしてきた。


今回旅行記を載せるかどうかちょと迷ったが、震災から1ヶ月経ち、
被災地もすこーーーーーしだけだが落ち着いてきた様だし、
仙台空港再開など、明るいニュースも少しずつ出てきたので
そろそろいいかな、と思って。



旅行記というものは、
旅の余韻が覚めやらぬうちに書いておくもんだな、と思った。
旅からもどって一ヶ月以上経つとかなーり記憶があやふやで、
記事を書くこと自体が何だか消化試合のようになってきた。

しかしせっかく行った沖縄旅行。
思いだし思い出し書いていくことにする。



旦那は今年入ってから本当によく働いた。
60日連勤くらいした気がする。
夜中に帰ってきて明け方に出かけるという生活。
週に2回しか帰ってこられない時もあった。

沖縄旅行はそんな旦那へのご褒美旅行。
仕事が落ち着いてきた頃だったとはいえ
まだまだ忙しかったので2泊3日の小旅行となった。



泊まったのはホテル日航アリビラ

JALのクーポン券が結構あったので、
JAL系のホテルをチョイスした。

沖縄本島にはJAL系のホテルが4つもあったのだが、
那覇からほどよく離れているリゾート型のホテルにした。
それは姫の海デビューをさせるため

海デビューといっても、まだ海開きしていないので
砂浜でのお砂遊び程度のものなのだが・・。

白くてきれいな砂がたっぷりりある砂浜で
思う存分遊ばせて見たかったのだ。

最初は砂浜に素足を乗せるのを
「冷たい」とか貝が「痛い」と嫌がっていたが
最後は夢中になり、ほっておけば何時間でも遊びそうな勢いだった。
遊びを中断させるのが大変で大変で。

↓↓↓部屋から見たホテルのプライベートビーチ
DSCF0706.jpg

↓↓↓いっちょ前に・・
DSCF0702.jpg

↓↓↓父子で夕涼み
2011041920200000.jpg

↓↓↓誰もいない砂浜で朝から砂遊び
DSCF0836.jpg

日が昇ると熱いので、
少し早く起きて朝食前にひとあそび。
旦那は爆睡中。

↓↓↓夢中で遊ぶ姫
DSCF0842.jpg


ベランダからの眺めがよく気持ちが良かった。

↓↓↓昼間
DSCF0709.jpg

↓↓↓夜
DSCF0831.jpg



この頃福岡はまだまだ寒くて
雪がちらついたりもしていた。

上着を一枚着なくてもいい、という気温がなんともここちよくて、
夜風も気持ちが良かった。

沖縄滞在記、まだまだつづく~。

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

国内旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
