沖縄旅行 ② 【観光その1】

►2011/04/25 21:12 

沖縄旅行、2日目の話。
1日目と3日目はまとめて次回。

【2日目】

テレビでよく見る【美ら海水族館】(http://oki-churaumi.jp/)にいつか行ってみたいと思っていたので、
私が一番ウッキウキだった。

↓↓↓入り口あたりで
DSCF0735.jpg


姫は、最初は怖がっていたが慣れてきたらじっと魅入っていた。

↓↓↓夢中になって見る姫
DSCF0744.jpg

↓↓↓巨大な水槽!
DSCF0757.jpg


この水槽はアクリルパネルが60cmもの厚みがあるらしい。
巨大水槽横にカフェがあって、一番の特等席でランチをとった。



外に出てからイルカの餌付け・調教タイムを観察したりして
3時間くらはいたと思うが、大満足だった。


↓↓↓霧が出るところで水遊び。もちろんびしょぬれ。
DSCF0784.jpg



このあと、友人から進められた【古宇利島大橋】へ寄った。

古宇利島へ架かる橋で、平成17年に出来たらしい。
≪無料で通行できる橋の中で長さ日本一の橋≫と書いてあった。

↓↓↓橋のまんなかあたりで撮影した風景
DSCF0796.jpg


各種サイトに載っている古宇利大橋の写真はエメラルドグリーンで
もっと美しいものだったので、
今度は夏の晴れた日に見たいな、と思った。


この後【御菓子御殿】と言われる沖縄の土産菓子店(恩納店)に寄った。

友人に、この店から行けるビーチが穴場で
すいててキレイ、と言われたので行ってみたのだ。

↓↓↓お着替えをした姫
DSCF0813_20110425232217.jpg

ビーチだけ、というのも何なんで土産屋にも入ってみた。

そこで試食した≪塩胡麻ちんすこう≫が美味しくて美味しくて。
あちらこちらへの土産物として買って帰った。

↓↓↓塩胡麻ちんすこう
kashi17-3_p2.jpg

これは御菓子御殿オリジナルのちんすこうらしい。

ちんすこう自体、そこまで美味しいとは思ったことがないのだが
これはちょっと気に入ってしまった。
安いし、沢山入ってるし。
ただの塩ちんすこうよりも、胡麻の風味がきいていていい感じ。

皆さんも見かけたらご賞味あれ。



ホテル近くにある残波岬へ行った。

磯釣りやダイビングのポイントとしても有名らしいのだが、
「こんな断崖絶壁で釣り?」という感じ。

↓↓↓残波岬①
DSCF0822.jpg
左側に白い灯台があり、晴れた日には
青い空とグリーンの海に白い灯台が映えて美しいらしい。


↓↓↓残波岬②
DSCF0821.jpg


足元の岩場はとがっていて手をついてあるくのも痛い。
少し先は足を踏み外したら一巻の終わり・・・

写真を撮るのも命がけ、というのは大げさだが
思い出しただけでもお尻がむずむずする怖さだった。

写真は旦那が撮った。




2日目は割りと早い時間にホテルに戻り夕食。
夕食とその後の話はまた今度。



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

国内旅行Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ~~~~といっても朝の3時です。
色々付き合いがありこんな時間になりました。
久しぶりにブログ見れました。

姫がこんなに大きくなっていたとは驚きです。
やっぱり女の子はかわい~~いですね。


No:2639 2011/04/27 03:07 | ごーさん #LkZag.iMURL編集 ]

ごーさん へ

こんにちは。夜中までお付き合いで飲まれていたのでしょうか。
そんな夜中(明け方?)の3時にPCをあける気力があるってことがすごいです。

ちび、ずいぶんと大きくなったでしょう?春から幼稚園生活もスタートしました。
ずいぶんと口も達者になってきておもしろいです。

残りの日本滞在満喫してくださいね。


No:2640 2011/05/01 11:34 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |