
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

錦帯橋へ

►2011/05/08 21:43 

4月の上旬、山口(岩国)⇒広島(宮島)⇒兵庫(城崎)⇒岡山(倉敷)へ旅行してきた。

まずは山口県岩国市にある錦帯橋


錦帯橋は日本三名橋で、日本を代表する木造橋。
五連の反り橋が特徴らしい。

↓↓↓錦帯橋
DSCF0920.jpg

↓↓↓橋の上はこんな感じ
DSCF0930.jpg

↓↓↓下からパシャリ
DSCF0936.jpg

桜が沢山咲いていてきれいだった。

駐車場から錦帯橋までつづく道の桜が満開で、
橋からみたら桜は雲の様に見えた。

↓↓↓こんなに沢山の桜を見下ろしたのは初めて
DSCF0909.jpg

到着したのが夕方だったので、帰る時には灯篭がともっていた。

↓↓↓灯篭が灯った桜並木
DSCF0938.jpg


200メートルの橋を渡るだけで大人一人300円、というのが
ちょと割高な気もしたが、
桜が満開で、一番いい時期に観光したんじゃなかと思う。

姫は満3歳。
この旅行のこと、うっすらとでも記憶に残るかなー。
やっぱりまだ無理かな?

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:中・四国Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです。ご無沙汰していました~

旅行記を読んでてビックリ!!
岡山!?
私が通ってた大学がそっちにあり、4年間生活してました。で、この3月下旬に、訪れる予定だったんです。地震のため、キャンセルしたんですよ。
旅行記楽しみにしています。

こちらは毎日バタバタと…。
時間に追われて、あっという間に1日が終わってしまっています。


No:2643 2011/05/13 21:56 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

こちらこそご無沙汰してます。
私も毎日があーっちゅう間に過ぎてしまってます。

岡山で学生生活を送られたんですね。
今までは岡山は新幹線で通過するばかりで一度も降り立ったことがなかったんです。
下調べ時間がまるでなく行ったし、今回は時間がなかったので倉敷だけの見学になりましたが、次回はゆっくり観光したいなと思っています。

キャンセルになった思い出の地への旅行、いつか実現するといいですね。


No:2644 2011/05/13 23:45 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
