宮島へ

►2011/05/13 23:28 

宮島へ行ってきた。

いつかは行ってみたいと思っていたのがやっと実現。
旦那も初めての宮島観光。

↓↓↓世界文化遺産の嚴島神社の鳥居
DSCF0958.jpg

↓↓↓神社の入り口部分
DSCF0960.jpg

↓↓↓客社祓殿正面
jinjya02.jpg
正面写真はとれなかったので宮島観光公式サイト(http://www.miyajima-wch.jp/)からお借りした。

神社のあたりは潮がひいていた。

↓↓↓結構広かった
DSCF0965.jpg


嚴島神社見学の後、ロープウェイで弥山(みせん)へ登った。

↓↓↓ロープウェイより
DSCF0984.jpg

↓↓↓ロープウェイを降りたところにて
DSCF0972.jpg

↓↓↓獅子岩からのぞめる絶景
DSCF0970.jpg


ロープウェイを降りたあと登山ルートを通って山頂へ行けるのだが、
姫が歩くわけがない、というのと時間的な理由で登山は断念。

↓↓↓山頂にある展望台
DSCF0981.jpg

写真は獅子岩から撮った。

↓↓↓弥山展望台アップ
DSCF0982.jpg

ここからのぞめる360°のパノラマはそれはそれは美しいらしいが
それは次回のお楽しみ、ということにした。

宮島を発つ前に宮島名物の「あなごめし」で腹をふくらました。

↓↓↓あなご定食
DSCF0987.jpg


特に嚴島神社からロープウェイまでの道はとても美しく、
紅葉時期は奇麗だろうなあと思った。
次回来る時は秋にしたい。


広島へは前日入りしたのだが、着いた晩はお好み焼きを食べた。

食べたのは【ひろしまお好み物語 駅前ひろば】
ここはビルのワンフロアーに14店舗ほどのお好み焼き屋が入っている屋台村。

店は姫セレクトの【生ちゃん】http://ekimae-hiroba.jp/shop/sei.html

↓↓↓ブチマヨスペシャル
2011051322130000.jpg

マヨラー向けのメニューらしい。
これがめっちゃ美味しかった!

お好み焼きはあなごめしの半分の価格しかないのだが、
お好み焼きの方が断然美味しいかった。



宮島を出た後は6時間かかって兵庫県城崎へ。
つづく・・

テーマ : 広島 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:中・四国Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いつ?!?

宮島って、いつ言ったの?!?
私達家族プラス父で5月1日に神戸を出発し香川の直島へ、翌2日広島へ移動しお昼に広島お好み焼き村でランチ、3日の午前中に宮島に行ったのよぉ~

ゴールデンウイークよね?会いたかったよ


No:2645 2011/05/14 22:47 | ともこ #-URL[ 編集 ]

宮島への一人旅もしましたよ~。
フェリー乗って、厳島神社だけ観光してきました。

広島風お好み焼きもおいしいですよね。
あ~。食べたくなってきちゃった。


No:2646 2011/05/17 15:11 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

ともこ さんへ

実は宮島に行ったのは4月前半なのだ。
記事にするに随分時間がたっちゃって誤解させちゃって申し訳ない。
北陸まで行くのはちょいと無理だけど、どこかの観光地で落ち合う、っていうのだと再会が実現しそうだね。
今回の旅で国内旅行のよさを再認識したんだ。
四国周遊や関西旅行も計画中。
遠出する時はダメもとで声かけるよ。
ニアミスしちゃったらもったいないからね^^

あきぼ さんへ

宮島へ一人旅。かっこい~。私は何かのついでにちょいと一人観光、ということはあっても、
一人旅、といのはしたことがありません。
家族で行くとすべての準備から世話から自分の仕事になるので、主婦になった今こそ一人旅の魅力を感じます。

広島で食べたお好み焼き、それはそれは美味しかったです。やっぱり本場は違いますね。
何を食べるにしてもご当地で食べるのに尽きますね。


No:2647 2011/05/19 22:44 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |