佐世保 スポーツの里

►2011/06/11 23:32 

長崎県佐世保にある「スポーツの里」という
レジャースポットへ行ってきた。


佐世保の烏帽子岳にあり祖父母宅のすぐ近くにあるのだが、行ったのは初めて。

佐世保に行くにあたり「佐世保 レジャースポット」で検索して
その存在を知った。

行ってみて、おばあちゃんちの裏やん!と驚いた。

↓↓↓入り口部分
DSCF1285.jpg

入場料はタダで、有料ブースでそのつど支払うようになっている。


↓↓↓まずはボールプール(有料)へ
DSCF1289.jpg

かなり深くて、入ってみたら太もものあたりまでボールがきた。
隣で遊んでいた親子が、ボールプール内でかくれんぼをしていたのだが、
ボールの下の方へ隠れてしまえば探すほうはかなり大変そうだった。

30分ほどボールプールで遊んだ後、今度はゴーカートへ。

↓↓↓姫、初のゴーカート(有料)
DSCF1330.jpg

結構な距離があった。
最初は怖がっていたが、乗ってみたら楽しかったようで
結局2周も運転した。

↓↓↓自転車コーナー(有料)
DSCF1315.jpg

中央の建物の左奥にある丘ではグラススキーが出来るようになっている。


かわった自転車が沢山あった。
こぎ方も変わったものが多く、どうやって進むんだ?と思うものもあった。

DSCF1308.jpg

DSCF1324.jpg

DSCF1325.jpg

DSCF1321.jpg

多分、姫がまたげた自転車は全部乗ったと思う。
旦那もよく付き合うわぁ、と感心した。

↓↓↓遊具コーナー(無料)
DSCF1337.jpg

すべり台の上から下を覗くとかなり急だったようで、
最初は怖かった様だが、慣れたらガンガン滑って楽しんでいた。

↓↓↓トンネル
DSCF1338.jpg

入り口までは行くのだが、しり込みしてなかなあ入れない姫。

↓↓↓入り口部分から少しだけ中へ
DSCF1339.jpg


服が違うのは、おもらししちゃったから。
楽しすぎてトイレのことをすっかり忘れてしまったらしい。


それくらい姫は楽しかったらしい。


この後、佐世保名物【レモンステーキ】を食べに。

時代屋という店へ行った。

↓↓↓レモンステーキ  写真はお店のHPより
lemonsteak.jpg

旦那が食べたサイズはごはんが食べ放題で、
<肉、ごはん、ちょっとの野菜>という旦那にとっては最高の夕飯となった。


食事の後は弓張り岳にある弓張の丘ホテル

大浴場は改装したばかりで美しく、宿泊費もかなり安くて
また来よう、ということになった。


実はこの佐世保宿泊、ゴールデンウィークの時のこと。
記事はもちょとタイムリーにしなきゃね。
ちょいと反省。


テーマ : 長崎 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久し振りです!
変わり自転車、実は佐世保ではないけど、実家から少し行った所にもあって、子供達は相当楽しかったみたいです。
あ、去年の話です。

日本は、真夏は外で遊ぶのは暑すぎて大変ですから、外で遊べる季節には、一杯外で遊ばせてあげたいですよね。
そういうドイツ、真冬は寒くて外では遊べませんけど。


No:2652 2011/06/17 22:04 | アイスベア #dvUYBDnYURL編集 ]

アイスベア さんへ

それは耳寄りな情報だわ。
県内にあるなら近くで利用しやすいし。
自転車が自分でこげるようになったら連れて行ってみます。
今は親がつきっきりにならないといけないし、こっちがバテちゃいますからね。

日本の冬でも公園に付き合うのは罰ゲームの様に思えます。どっかり降る雪の国のドイツを思えば暖かいのはわかってるんですけどね。
かといって真夏の野外もイヤです。
早く親なしで外で遊べる年まで育ってほしいです。


No:2653 2011/06/17 23:31 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |