スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なでしこジャパン、優勝おめでとう!

►2011/07/18 13:29 

なでしこジャパン
ワールドカップ優勝おめでとう!!


実は恥ずかしながら大会が始まるまでは、開催地どころか、
今年女子のワールドカップがあることすら知らなかった。

選手の名前もほとんど知らないし、「男子よりもランキングが上位だから
いい線までいけるといいね~」くらいにしか思っていなかった。

それが勝ち進むに連れて世間の注目度もアップ。
暗いニュースが多い中だから特番なんかは夢中で見るようになった。

開催国ドイツにお住まいのphary さんがブログで
試合を見ながらリアルタイム更新などされていたのだが、
それを見るたびに私のテンションもどんどん上がっていった。

ただ、中継時間が夜中の3時,4時なもんでさすがに起きられず
いつも旦那を送り出した後(6時半くらい)に「どうなった?」とチェックしていた。
そして再放送があればそれを見るという感じ。
でも、やっぱりスポーツほど録画が面白くないものってないわね。


pharyさんがおっしゃるとおり
眠い目こすりながらも起きて応援するのは日本人の義務ってもだわ、と思ってはいたのだが
なかなか・・・。


しかし、決勝くらいは頑張って起きないと!と
携帯の目覚ましをセットして4時ごろになんとか起床。
(開始時間は3時45分だったんだけど)


最初は時々目をつぶりながら見ていたのだが、
アメリカに押されていてヒヤヒヤ場面も多くてすっかり目がさめてしまった。

アメリカに先制されてしまって、若干あきらめかけた瞬間に
同点ゴール!

旦那も姫もぐっすり寝る中、ワーワー言いながら大きな拍手。
後方からは旦那のため息(=うるせぇ・・)が聞こえてるがそんなの無視。


そして延長戦へ。



ほんとは手に汗握る試合なのだが、眠いのなんのって。
時々意識がなくなるほどに眠くって
そして延長前半のおわりあたりに1点追加されてしまった。


すると一気に強い睡魔が襲ってきて・・・。


「ちゃんと起きてドイツに“念”を送ったもんね。
王者アメリカ相手に延長までもちこんでよく頑張ったわ。
うん、私も頑張った。」と自分に言い聞かせ、


これから起こる劇的な感動のシーンの前に
倒れるように寝てしまったのだ!


あーーーもう、私ってなんてオバカ!!




そして二度寝の後の起床。
時計を見たら9半。

姫が旦那とアンパンマンを見ていたので
携帯で結果をチェック。

見出しを見て目が点になってしまった。

≪日本、アメリカをPKで下し、ワールドカップ初優勝!≫
 
    
え?え?どういうこと?
あのあと追いついたわけ?
え?えーーーー?

と、それはそれはびっくり。



嬉しいやら、悔しいやらでギャーギャー騒いでしまった。


時差があと2,3時間前後にずれていたら・・なんて
後悔してもしょうがないのだが今でも「ええい、くそ」なんて思ってる。


でもまぁしょうがない、と気を取り直して
BSであっていた再放送で観戦。

すごかったな~。
とてもすがすがしい気分。

ありがとう、なでしこジャパン!


福岡生活Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

v-405え"ーーーーっ、寝ちゃったのーーーーー?
v-412だめじゃーーーーン!

v-396へへ、ナーンてね。
睡魔と闘いながらもがんばれの念を送ったもろあいさん、あなたの努力は報われましたよ。

しかし、あの逆転劇+PK戦を見逃すとはある意味超アンラッキーなのでは、、、、?と思うくらい劇的でしたよ。って、もう再放送でみてますよね。
わたしもYoutubeで何回も見てニヤニヤウルウルしています。


No:2669 2011/07/19 18:24 | phary #nlhry96YURL[ 編集 ]

phary さんへ

そうか、Youtubeという手がありましたね。
再放送はどの局が何時から!?といちいち探していました。
そして、昼の連ドラを見ずにサッカーの再放送を見ました。
Youtubeの存在をすぐに忘れてしまいます。
まだまだネット社会の中を生ききれていません。

あの感動をもう一度!ということで今からYoutubeで検索してみます。



No:2670 2011/07/20 22:11 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
