性別判明

►2011/09/03 22:13 

性別が判明した。

ほぼ確定で男の子



なんだか不思議な感じ。

三姉妹で親族も女系家族。
親戚で集まってもほぼ女、みたいな感じで
あまりピンとこない。



「男の子はかわいいのよ~」とよく聞くが
もちろんそういう感覚を味わえるのかも想像出来ないし、

第一、家の中に年頃の青年がウロウロする、というのも
全くもって想像が出来ない。

やっぱり“臭う”のかしら・・とか思ってしまう。
ものすごく先のことなんだけど(笑)

姫を妊娠中に女の子って分かったときに旦那が
 『きっとお父さんクサイからあっちに行って!とか
   言われるんだろうなぁ』と
遠い将来を想像して悲しんでいたのにちょっと似てるかも(笑)


女姉妹ってとてもいいものだと大きくなってからつくづく思うので
姫には妹をと思っていた。

でも、旦那の両親をみて、息子二人がいるから心強いだろうなぁとも
思っていたので息子にも興味があった。


ま、気持ち的にはどちらでもよかったのだが、
次は是非とも男の子を、という周囲のプレッシャーもあったので
とりあえずホッとしている、というのが正直な気持ちかな。


義父からは「おめでとう」と言われた。

やっぱり“跡継ぎ”の存在は私達世代よりも重要なのね。



旦那の反応だが、思ったよりは鈍かったかな。


姫が女の子だってわかった時は冗談で
 『あぁ、オレの人生は終わった。』とまで言っていたのに。

そして99%女の子って言われてるのに
 『オレはその1%に賭ける!』と言っていた。


そんな旦那だから男ってわかって大喜びするかと思いきや、
 『ほう、それはそれは。』という感じ。

喜びを表現するのをちょっとセーブしてたのかな?




旦那は姫を妊娠した時、絶対に男の子がいい!と言っていた。
しかし、娘のかわいさを知ってからは、
「男の子がいいけど女の子でもいいよ」に変わった。


一人目男の子を望んだときは
同姓の子供の方が何かといいから、だった。
キャッチボールとか楽しそうだし、温泉も一緒に入れるし。
年頃になってもばい菌扱いされなさそうだし。

それが、二人目となると、
 『二人目が姫みたいにかわいく産まれてくるハズがない
女の子だったら比較されてかわいそうだから男の子の方が救いがある。
という理由で男の子を望んでいた。


それはそれは親バカな発言を真剣に言っていた(苦笑)




男の子の子育てという未知の世界、楽しみだわ。


テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第2子)Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わ~おめでと~~!
Uちゃんちも男の子らしいねv-205
男の子もかわいいよ~!
楽しみだね~v-73


No:2694 2011/09/03 23:45 | ぷみら #-URL[ 編集 ]

いいな~。
男の子! うちはどっちなのでしょうか?
3姉妹もいいけど、長男もほしい…複雑ですね。
ま、今行ってる病院は教えてくれないので、
産むときにお世話になる病院で30週位に判明予定です。
ところで貧血の数値大丈夫でした? 私はギリギリで、
もう少ししたら薬かも??


No:2695 2011/09/05 13:29 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

ぷみら さんへ

Uちゃんも男の子なんですね^^

男の子育児、わからないことばっかりです。
ご指導よろしくお願いしますi-228


あきぼ さんへ

貧血、ひっかかって今薬飲んでます。
朝晩飲むのって結構わずらわしくて、あれ?今朝のんだっけ??といつも迷います。
もうだるくって眠くって午前中はずっとベットでごろごろです。
経産婦は貧血に陥りやすいって言われたんですけど、つくづく妊娠生活って身を削る日々だわって思います。

3人目の性別がどちらか楽しみですね。
男の子だったら素人でもエコー診察時に「あ、男の子だ」って分かるって聞いたんですけど、
私はさっぱりわかりませんでした。


No:2696 2011/09/08 23:13 | もろあい #-URL編集 ]

もろあいさん、お久し振りです。
その後、順調なようですね。
二人目は男の子、デカシタ!って感じかな。
もろあいさんは女の子と男の子、両方居て、いいな。
うちは、将来、「むさくるしい×2」でどうなる事やら。
やっぱり食べ盛りになったら、どんぶり飯食べるのかな?とか、将来がちょっと怖いかも・・・。

でも、男の子は小さいうちって可愛いですよ!

残りの妊娠期間も身体をいたわって、頑張って下さいね。


No:2700 2011/09/14 15:08 | アイスベア #dvUYBDnYURL[ 編集 ]

アイスベア さんへ

男の子でも食べる子、そうでもない子、いろいろみたいですね。
でもきっとうちは「もりもり食べる子」に違いありません。

うちの旦那はおかずがトンカツだったりするとごはんを大盛り3,4杯は食べちゃいます。
それでも、学生時代の半分以下の食欲だそうで・・・。
あぁおそろし。

アイスベア家って和食?ドイツ食?和独折衷って感じ?
ごはんってどんぶりじゃなかったら、お皿にこんもり盛るのかしら。


No:2702 2011/09/14 23:12 | もろあい #-URL編集 ]

男の子だったのね~、おめでとう♪
もろあいちゃんち、うちと何だかそっくりだね。
女3姉妹で女系家族なのに男の子妊娠!とか。
上の子との間隔も同じくらいだよね~。

男の子だからかどうかはまだ分からないけど、可愛いよv-221
毎日ちゅっちゅしています♡
でも妊娠中から胎動は激しいわ、生まれてからは泣き声が激しいわで、
男の子ってやっぱり女の子とは違うみたい。

妊娠中に姫ちゃんたーっくさん抱きしめてあげてくださいね。
生まれると途端にお姉ちゃんとして頼りにしちゃうから。。。


No:2712 2011/10/06 01:19 | あっこちゃん #-URL[ 編集 ]

あっこちゃん さんへ

ほんとですね、いろいろ似てますね。
そっくりだわ。

姫の時の胎動とは確かに違う感じがします。
ぐにゅ~ではなく、ドン!という感じで時々驚いてしまいます。
まだ小さいのでこれからもっと激しくなるのかなぁ~と楽しみにしているところです。

姫と二人きりで過ごせるのはもう少し、と思い
意識してむぎゅーっと抱っこしたりしてはいますが、
産まれたら途端にそんな余裕はなくなりそうです。

もっと意識しないと、私も「お姉ちゃん、○○してもらえる?」と完全に頼り切ってしまいそうです。



No:2713 2011/10/09 21:16 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |