
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3冊目!

►2011/09/28 20:23 

今年も姫の成長記録をフォトブックとして作った。

台紙に貼り付けるデカイアルバムもあって、ほとんどが姫の写真なのだが、
家族のアルバムにしているので
旦那のゴルフの写真や私の友人の結婚式の写真など
姫に関係のないものもあるので
やっぱり姫専用で今年も作ることにした。


↓↓↓今回完成した3冊目
DSCF14171.jpg

↓↓↓今までの全部
DSCF1414.jpg

並べてみると成長振りがうかがえる。

作ったのは【MY BOOK】というところ
【http://www.mybook.co.jp/】

近くのカメラ屋さんで注文するよりも、
フォントの自由がきくし、次数制限もないし、レイアウトも完全自由。

手間はかかるが完成度も満足度も高いものが出来るのでここにしている。

1年目は1歳の御祝い時の内祝いとして作った。
過去記事:2009/04/28

2年目は1年目に作ったものが好評だったので作った。
過去記事:2010/08/05

3年目の今年は・・・

半ば義務感にかられて作った


1,2年目よりも写真の量がぐっと減って
ページを埋めるのが大変だった。

↓↓↓今年の中身①
DSCF1418.jpg

↓↓↓今年の中身②
DSCF1421.jpg

何とか埋めて、例年通り最終ページに
身長と体重(前年比も)と
私達両親から姫へのメッセージを載せて終了。

出来上がったものは両家の両親と祖父母へ贈った。


今年はつわりがあけるまでなかなか着手出来なかった。
本当は5月くらいには完成させたかったんだけど。

来年の姫のアルバム、どうしようかしら・・。
3歳まではと思っていたし、
写真の枚数もぐっと減ってるし、
面倒だし、これからは数年おきにしたいと思っている。

しかし、第二子の分を作ればきっと
「私のは?」って言うだろうなぁ。

それより、第二子の写真って、姫ほどに撮るのかしら??

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

お久しぶりでーす。
ようやく仕事が始まり、毎日バタバタ過ごしています。

フォトブック、いちおう下の子も誕生日を迎えるごとに作ってますよ。3歳まではね。
幼稚園入っちゃうと写真撮る機会が減ってしまい、アルバム作ってないですね~、そういえば。


No:2708 2011/09/29 15:40 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

こんにちは。
下のお子さんの分も作られてるんですね。

姉妹でいることも多いでしょうから、下のお子さんの記録でもあり、姉妹の記録という感じなのかしら。

幼稚園での写真は割りとあるんですけど、どれも幼稚園で買ったものなのでデータがなく・・。
うちも3歳以降のフォトブックは無理そうです。


No:2710 2011/10/03 21:07 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/09/30 | 100切れないゴルファー向けゴルフ上達練習法 |

最速!ゴルフ7日間シングルプログラム

雑誌で話題の小原大二郎プロによる最短最速ゴルフ上達プログラムです。5ラウンド以内に100を切れなかったら全額返金!飛距離アップ、スライスやダフリも簡単に修正!たった3年間で189人の教え子を全員シングルに導いたカリスマ・小原大二郎の7日間プログラムです。

 | Blog Top | 
