スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

またまた結婚式に行ってきました

►2011/10/03 23:37 

昨日、元同僚の結婚式へ行ってきた。
大学を卒業し、最初の社会人生活3年を共にした大切な友人。
職場は大阪だったので、関西圏内に住む当時の同期も沢山かけつけた。

今はお互い地元福岡に住んでいて時々行き来している。
最近寿退社したのでやっと平日も会えるなぁと
これからをとても楽しみにしている。

本人は強く否定するが、
私の中ではAは“いいところ”のお嬢様。

茶道、華道、書道、フラワーアレンジメントetc・・と
お嬢様の王道たる習い事をしている。
茶道だったか華道だったかは師範の腕前。
この習い事代、「娘の身になるものならば・・」と親もちだとか。。
↑このへんが庶民とは違うところかな。

でも、全然そういうところもイヤミにはならない子。
とても謙虚で、人からの指摘も忠告も嫌な顔ひとつせず聞ける。

自分は人よりも物覚えは遅いし、仕事は遅いし・・と頑張る努力家。
私から見れば、とても仕事が丁寧なだけ。
要領よくちゃちゃちゃっとやって、どこか抜けてる私とは大違い。


そんなAはこれまた“いいところ”へ嫁いだ。


ということで、昨日の披露宴は、
私が出席した披露宴の中で過去最高のハイソな結婚式だった。
華美すぎず“良家”の披露宴と言う感じだった。

すべてのものが品よく最上級のもので作られているという感じ。

一度自分の披露宴をプランした人達は
その値段を思わず想像してしまっただろうと思う。


出席者はなんと約180名!
肩書きも「おぉー」という感じ。

↓↓↓乾杯は鏡割り
DSCF1446.jpg

とても美しい打掛だった。
私が目が行ったのはかんざし。

私も和装でかつらを被ったが、かんざしのレンタルの高いこと!
いくらかは忘れたが、神社挙式時しか使わないからと
シンプルなものを選んだ覚えがある。

私はかんざしの豪華さに目を奪われてしまった。
後から披露宴で使用したかつらが、レンタルではなく
Aにあわせたオーダー品だったということが判明。
ほう・・と思わず天井を見あげてしまった^^;
使用済みのかつらって、どうするのかしら。
記念にご実家でとっておくのかな??


お色直しをしたAはこれまた美しく、
もとももと美人なのだが、見惚れてしまった。

背中もキレイで肌は真っ白。
純白のドレスがとっても似合っていた。
↓↓↓お色なおしをした新郎新婦
DSCF1496.jpg



二人はとってもラブラブで、キャンドルサービス時なんて
何度も顔を近づけてアイコンタクト。
もう微笑ましくて微笑ましくて。

とっても幸せな気分になれた披露宴だった。


初めて会う新郎の人柄もすごく伝わる式でもあった。
お友達や先輩後輩にとても好かれる人だとわかったし、
おぼっちゃんで終わらず、ワー!っと盛り上がれそうな人でもあったし
より一層好感がもてた。
ウェルカムスピーチも閉めのスピーチも
メモももたずに堂々としていて頼もしかった。

余興では、音楽家である新婦の友人夫婦が生演奏をしてくれた。
友人がソプラノ歌手で、ご主人がピアニスト。

鳥肌ものだった。

すごいなぁと思っていたら、こんどはそのご夫婦のもとへ
新郎ゲストであるバイオリニストが登場。

↓↓↓3人でプチ演奏会。
DSCF1486.jpg


新郎側にも新婦側にもこんなご友人が・・と感心した。

お料理も高級という感じだったが、
庶民の私はフォアグラ等の高級食材系は食べきらず、
パンばかりおかわりし、パンは4つも食べてしまった。
↓↓↓デザート
DSCF1494.jpg

披露宴は割と長めの3時間。

きっと緊張して顔がこわばってるだろうなぁと思っていたAは
それほど緊張もしていない様子で終始にこやか。
とても幸せそうな新郎新婦を見て私もすごく幸せな気分になれた。
とってもいい披露宴だった。


2次会もとても楽しかった。

新郎の友人達は、
「君達、こういうの、慣れてるのね~」って感じだった。

頭のいい人は司会も上手いし、手際もいいし、感心するばかりだった。
2次会でこんなにパソコンが多用されたのも初めてだった。

パワーポイント(プレゼンテーション用資料を効率よく作成するソフトの一つ)を
駆使して行われた。

ケーキバイト(ケーキカットの後で、カットしたウエディングケーキの
一切れを新郎新婦が互いに食べさせあう演出)を兼ねて

↓↓↓ケーキを新郎の顔にぶつけたり、
DSCF1543.jpg

飽きさせない演出がいろいろあって楽しかった。

久しぶりの一日脱主婦。
楽しかった~。
お留守番の姫と旦那くん、ありがとね^^



★★★ おまけ ★★★


この日の旦那はほんとによく頑張った。

朝私を美容院へ送ったあと、プールへ。
その後ファミレスでランチをした後
室内レジャー施設へ。

その後ミスドでお茶してスーパーでお買い物。
お米やりんご等重いものをお願いしていたのだ。

車屋さん等自分の用事も済ませて
夕食はうどんやへ。

ゴミ捨てや姫の入浴、歯磨きなどいろいろやってくれた。

実は披露宴の前の日も前日入りした遠方に住む同期と
夜まで遊んでいたので
旦那は2日間連続休日返上で姫のお世話係をしてくれた。

旦那は 
 『さすがに二日間は無理だーー
   姫の相手って大変なんだね。』とへばってた。


ほんとにありがと。ご苦労様でした。

あと月末にもまた結婚式あるからまたよろしくね

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

わたしComment(0)Trackback(1) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/10/05 | 自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座 |

フラワーアレンジメントが思いのまま!

もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?

 | Blog Top | 
