白寿・卆寿・還暦×2 大お祝い会

►2011/10/19 00:59 

先日、母方の親戚が一同に会した合同御祝い会があった。

祖父の白寿(99歳)
祖母の卆寿(90歳)
叔父二人の還暦
 の御祝いを合同でした。

ほぼ全員集まった。
うちの父だけが13回忌の法要があって来られなかったが、
一人除いて全員集合したのだ。

祖父母、子供3人、孫10人、ひ孫が5人。
そしてそれぞれの伴侶も伴っての参加。

とてもにぎやかで楽しかった。

↓↓↓最後に撮った集合写真
DSCF1725.jpg

おじいちゃんもおばあちゃんも、
顔だしでいいよね~とお顔公開。

黄色の■が血がつながった子や孫、ひ孫。
ベージュの■はその伴侶。

一人ひとりスピーチタイムがあったが、
心配していた祖父もちゃんと挨拶できた。
100歳を目の前にした祖父が最後の〆に
『これらも、ご指導ご鞭撻のほど・・』と言った時には思わず笑ってしまった。
誰もご指導なんて出来ませんわ



私は初孫で、私と次女だけが離れて年上で、他はほぼ10歳ほど下。
小さいころ抱っこしたりおんぶしたりしてあげていた子達が
結婚して独立して子供を授かって、
気がつけば子育ての時期を同じくしている。
とても不思議な感じ。

今回のお祝い会は年の離れたいとこ達が一生懸命準備をしてくれた。

来年の4月に幹事をしてくれた子の結婚式でまた親族が集まる。
これからは孫世代を中心に横のつながりを大切にしていきたいなぁと思っている。

おじいちゃん、おばあちゃん、叔父様方、本当におめでとう!
いつまでも元気でいてね^^



★★★ おまけ ★★★



我が家の年賀状は毎年家族写真付。
家族で写った写真と姫一人の写真数枚を載せている。

が、今年は全然写真を撮っていなくて
これはいい機会、とお祝い会をやったホテルの入り口で
数枚撮ってもらった。

基本は私か旦那がカメラマンなので3人揃う写真がなかなかなくて。

多分今回の写真が来年の年賀状になること大かな。

↓↓↓久しぶりの家族写真
DSCF1750.jpg

↓↓↓それからついでに現在のお腹の写真。
DSCF1749.jpg

だいぶ大きくなったなぁ。

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

家族Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |