予告

►2012/01/08 22:45 

昨日また検診を受けてきた。

現在予定日を5日ほど過ぎている。



先生いわく
 『赤ちゃんの頭の位置高いねぇ~。でも、指一本は入るよ。』
とのこと。

ガックリ感と嬉しさが入り混じる。


頭が高い=まだまだ出産は先、ということだが、
指一本分の子宮口が開いているということは喜ばしいこと。

前回子宮口が1センチ開くのに6時間かかったわけだから、
6時間分分娩時間が短くなったようなもの。
「さすが経産婦!」と自分を褒めたくなった。

今回も内診は激痛で
「イダイ」とまた声が出てしまった。
あまりの痛さに、左手首に右手の爪を立ててしまい
左手首は皮がむけてちょっとかわいそうなことに


この内診を踏まえて、今後の予定が決まった。

1月10日の14時より妊婦検診を終えた後入院。

バルーンを使って子宮口を開かせたり
場合によっては陣痛促進剤をつかって陣痛誘導をおこない計画的に出産する、

ということになった。



おそるおそる聞いてみた。

 『バルーンってやっぱり痛いですか?い、痛いですよね??』

 『どうかなぁ~違和感はあると思うけど。
  さっきの内診よりは痛くないと思うけど。』


内診は痛かったが、これよりも痛くないのならば、と安心して帰ってきた。



本日1月8日。
予兆は全くなし。

やっぱり計画分娩は避けられないかな。



ということで、1月10日か翌日の1月11日に産まれてくる予定。


経産婦なんでどうなるかわからないが、
余裕がある限り前回と同じくその時の状況を
リアルタイム更新する予定なのでお楽しみに~。

とは言いつつも、ぐぐぐーっと進んでしまって更新する暇もなく
「産まれました報告」が出来るのが一番いいんだけど。






テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第2子)Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あけましておめでとう~♪
いくらなんでも
もう産まれたんじゃない?!
思って除いてみたけど
そういうことなんだi-229
切迫早産で3ヶ月も出産を食い止める
処置をした私とは正反対だね(笑)

今回も無痛分娩?
赤ちゃんが大きそうだから
時間がかかるかもしれないね・・・
頑張ってi-184
お知らせ楽しみに待ってるねi-189


No:2754 2012/01/09 00:15 | みあ #-URL[ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。赤ちゃん、もう少しで 御対面なんですね。楽しみですね。10ヶ月間、よく頑張りましたね。そして、もう一踏ん張りですね。楽しみです。


No:2755 2012/01/09 10:35 | kazuです #-URL[ 編集 ]

みあ さんへ

返事が遅くなってごめんね。
今回も無痛にしたけど、陣痛の進みが早くて
その効果を得られずに出産になっちゃったのよね。
詳しくはまた記事にするけど。

まっちいも言ってたけど、
産むのは大変だったけど大きいから吸う力が強いし元気で結果的にはよかったのかも。

そうそう、先日の初弁当の記事にコメント入れようとしたんだけど、「禁止ワードが含まれています」で投稿できなかったのよね。なぜかしら。
変な言葉は入ってなかったんだけどね。

kazu さんへ

こんにちは。返事が遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。
お腹の中で10ヶ月育てた我が子との対面はやっぱり格別なものがありました。
頑張ったかいがあったなぁ~と出産の大変さと産後の大変さんも忘れちゃうから不思議です。


No:2767 2012/01/17 11:15 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |