タイムリー更新!② まだ余裕アリ

►2012/01/09 13:00 

入院してから6時間経過。
自然に破水したとはいえ、入院時にはまだ陣痛もきてなかったし、
いろーんな検査や処理が盛り沢山であっちゅぅ間に時間が経ってしまった。

旦那に昼まで寝てる(=昼まで寝かせて)とメールを打ったのに、11時半に旦那が義母と姫を連れてやってきた。

姫は見慣れない普段と違う雰囲気にとまどい、「お母さん大丈夫?」と私から離れない。
どうなだめても帰らなさそうだったので、私の昼食を二人で食べてから帰るということになり、義母はこの時点で帰宅。

ここで
昼ご飯の写真を載せたかったが、携帯だとうまくいかなかったので、退院後に載せることにする。

グレープフルーツや酢の物など、姫が食べられそうなものは姫に食べさせて完食。

メニューはタニタ食堂の500キロカロリー定食をアレンジしたものらしい。

食べ終わった頃に今度は義姉がやってきた。
義母に聞いたのか、姫が帰りたくなりそうな誘い文句で上手に誘って連れて帰ってくれた。

ほんとにありがたい

おかげでもう少し仮眠がとれそう。

朝受けた内診の結果は、頭は高い位置にあり、子宮口は指一本分開いてる、ということで2日前の検診から変化なし。

羊水はじゃぶじゃぶ出ていたが、2時間前くらいからあまり出てこなくなった。頭が下がってきて蓋をしてくれてるのかしら?

陣痛は7~10間隔だが、傷みはまだまだ許容範囲。
イテテテくらい。

手はかなりむくんできたので両手の指輪を外した。

ま、こんなもんかな。
とりあえず、まだ余裕アリ

また更新します。

出産・入院記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |