スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

タイムリー更新!⑥ ビッグベイビー誕生!

►2012/01/10 11:38 


今朝がた4時23分に元気な3715グラムの男の子を出産

前回の記事のあと一時間ほどうとうと…

そのあと、痛め緩和の効果が切れてからは全く余裕のないバタバタ出産劇。

詳しくはまた今度、里帰り先の実家でパソコンに向かう気力が出来たら載せる。
とりあえず簡単な報告だけ。

現在、母子ともに経過良好。

姫の時は42時間かかった分娩時間は14時間に半減。
体力の消耗も少なく、
くらくらしたり吐き気もない。
あちこち痛くて横になるしか選択肢がないのはかわらないけど。

今日は1日ゆっくりベッドで過ごす予定。

友人への出産報告メールは明日からぼちぼちしようかと思ってる。

明け方の出産で、旦那は「産まれますよー」ではなく「産まれましたよー」のタイミングで入室。
旦那はちょっと不満だったみたい。


お産の最初はなかなかすすまなかったので、旦那は産院の裏にある実家で待機していた。
今部屋移動したよ、とか明け方また連絡するね、とか、もうすぐ産まれそうなんだってカメラもって病院へ来て、とか連絡を入れてたもんで、義両親も一晩中気をもんでずっと起きててくれたらしい。

で、私の縫合処理などが終わった5時頃に旦那と義母が部屋に入ってきた。

私の横には保育器に入った赤ちゃん。

義母の目には光るものが。
それを見て私も実感がぐーっときた。

前回は感動よりも、やっと終わったというぐったり感しかなかったが、今回は赤ちゃんを見てじーんと感動を覚えた。

とはいえ、抱っこする気力はなくて「あとでゆっくり抱かせてもらいます」というので精一杯だったけど。

なんだか麻酔が切れてきたかな。股のあちこちが痛いわ。
恥骨も。
早く回復するといいな。

最後に…

今回のお産を応援して下さった全ての方々へ感謝いたしますm(__)m

出産・入院記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとうございます!

ヤッターi-178
おめでとうございますi-189i-189

ほんとにビッグなベビーちゃんでしたねi-236
でも、母子共に元気でよかった!
安心しましたi-228

自分のブログなんてちっとも更新できないのに
もろあいさんのことが気になって気になって
予定日付近から携帯でチェックしてましたi-179

これで安心できましたi-179
嬉しいな。ほんとによかったぁ~

大変だったのかなぁ。
時間は前回よりだいぶ短く済みましたね!
また、落ち着いたら詳しい出産レポお願いしますね。
(私もそろそろ記事更新します^^;)
楽しみにしてます♪

お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。


No:2757 2012/01/11 17:26 | ここママ #Xlf.8pIUURL[ 編集 ]

おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

意外と長かったですね。
でも、自然分娩ができてよかったです。
そしてもろあいさんがあまりダメージを受けてなくてよかった…。
陣痛… そういえば辛かったんだと思いだしてしまいました。私もあと7週で出産です。


No:2758 2012/01/12 06:05 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。

ここママ さんへ

私も入院前はここママさんの出産レポの更新を今か今かと
しつこくアクセスしてました^^;

さきほどここママさんのレポ①を読んで、痛さ思い出してきました。
ここママさんもお疲れ様でした。

前回よりも痛みは数倍という感じでしたが、時間が短かったせいか回復がかなり早いので、
今回の方が安産だったという錯覚に陥ります。

今は前回経験しなかった後陣痛に悩まされています。
痛いことばっかりですねー。

あきぼ さんへ

あともう少しですね。
一般的に二人目よりも三人目の方がお産にかかる時間は短いのかしら。
それでも痛いもんは痛いですよね。

一番上のお姉ちゃんはさらにしっかりされるでしょうね。
下のお姉ちゃんはどんな反応をみせるんでしょう。
楽しみだなぁ。

次の子も同級生で嬉しい限りです。
安産をお祈りいたします。


No:2762 2012/01/16 16:45 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。