スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

入院中のベッドより更新中

►2012/01/12 11:25 

コメントを下さった方々へ
ありがとうございます
返事はパソコンをひらいた時に致します。
遅くなってすみません
もう少しだけお待ち下さいませ。



入院生活は天国だと言うが、意外と忙しい。

入院当日は完全休養だが、翌日からは何かと予定が入る。

前回は18時出産だったので、就寝して7 、8時間後には朝ごはんが運ばれてきて活動開始。

今回は明け方に産まれてきたので、1日中寝ることが出来た。

この違いはデカイ。

前回は42時間の絶飲絶食による体力不足と睡眠不足を解消出来ぬまま母子同室の夜を迎え、夜の頻回授乳にノックアウトされたという感じ。

今回は十分に備えて迎えたので今のところ楽勝

親孝行息子は3時間を切っておなかすいたーと泣くことはなく、ほっておけば4時間くらいは寝られそう。

出産翌日は、朝食後身支度をしたら、
母乳指導、母子同室指導、調乳指導で午前中が終わってしまい、そのま昼食。
その後少し休憩したら、
小児科医の診察や消毒なんかがあり、
昨日は15時からのティータイムには鏡開きのぜんざい会があってカフェでご馳走になったり。

他にもやることは何かとあって目が回る。
パパッとは動けないし。

息子だが、印象としては、食い気よりも眠気、おっぱいよりも今は寝たいんだから邪魔しないで
という感じ。
それから甘えんぼ。
だっこさえしとけば今のところおとなしい。

姫は最初からおっぱい大好きで、寝かかっててもお腹いっぱいでも、吐きながら飲んでた

初めて見た時は、「ほぅ、これが我が息子か」だったが、翌日は「やっぱり旦那に似てるな」と思い、3日目には「姫の赤ちゃんの時にそっくり!」と変化。

何度見ても飽きなくて、匂いをかいだり頬ずりしたり
思わず頬がゆるむ

昨日姫が初めてだっこした。抱っこする?と聞くと、なんとも嬉しそうな顔をした。
が、数分もすると「重たい」とギブアップ。

それでも興味津々でのぞきこんだり、そっとなでたり、ほんとに微笑ましい。

私の体調はというと、なかなかいい感じ。
円座は手放せないが、ゆっくりなら普通に歩けるし、動悸息切れもなし。
自覚症状のない程度の貧血はあるけど。

一番辛いのは乳首!
早くも切れました。
かなり激痛。

経産婦だし、そんなにマッサージなんてしなくても消毒したらくわえさせてもいいか、と横着こいたからかな

今日は真ん中の妹と姪っ子が来て、院内のカフェでお祝いランチ。
夕方からは足と手のエステ。足の分は産院からのプレゼントで、手は自腹。
手がぱんぱんにむくんでるもんで。

姫は今日から幼稚園。
2日だけ通ってひと月ほどお休みさせる予定。

なんだか眠くなってきたので今から妹が来るまで寝ようかな。

姫の様子はまた次回。

携帯で更新してるのだが、写真を載せる方法がいまいちわからぬ

長男のお顔公開もしばしお待ちを

出産・入院記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとうございます!!!

もろあいさん、赤ちゃん誕生、おめでとう~!!
出産お疲れさまでした。
母子共に元気そうで何よりです。

是非是非赤ちゃんアップして下さいね。楽しみだわ。
名前はもう決まった?

体を充分休めてこれからに備えて下さいね。
二児の母仲間って事で、今後ともよろしく!


No:2759 2012/01/13 05:47 | アイスベア #dvUYBDnYURL[ 編集 ]

もろあいさん、とうとう生まれましたね。おめでとうございます。
赤ちゃんがかわいくて仕方ないって感じが伝わってきますよ。
しかし今はリアルタイムで産婦さん自身が出産レポートできるんですねぇ。すごいわぁ。産褥のベッドの上でせっせと育児日記をつけていた私のころとは大違いですね。まぁ、あのころはPCも携帯もなかったわけですけど。
今はゆっくり休んで退院後に備えてください。


No:2760 2012/01/14 01:04 | phary #nlhry96YURL[ 編集 ]

ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。

アイスベア さんへ

名前は娘が決めました。あれほど「フリガナをうたないと読めない名前にはしない」と決めていたのに、
そういう名前になってしまいました。
娘ががんとしてその名前をゆずらなかったもので。
今度メールしますね。
二児の母仲間というより、二児をもつ先輩ママとしてこれからもよろしくお願いします。

phary さんへ

そうか、この記事って出産の記録というか育児日記の一部として残せますね。
将来子供達が大きくなった時に
大変だったのよ~と読ませてあげなくっちゃ。

これから1ヶ月は十分に休養をとらせてもらいます。
とらせてもらえる環境があることに感謝感謝という感じです。


No:2763 2012/01/16 16:52 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。