
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お七夜

►2012/01/17 14:21 

報告が遅くなったが
15日の日曜に息子も無事退院

翌日の16日に黄疸の数値がリバウンドしていないか
確認のために再診に行った。

まずは病棟のナースステーションで黄疸値をスタンプみたいな機器で計測。

 『数値もいい感じで安定してるし、体重も増えてますよ。
  あとは先生からお話がありますので外来へ行ってくださいね。』

と言われた。


この雰囲気だと先生からも「次は1ヶ月検診の時に診せてね」と言われると思いきや

 『うん、問題ないと思うよ。じゃぁ19日にもう一回診せに来てね。』

と言われてしまった。


えーーー、また診せるの??



おかげで、翌日父に迎えに来てもらって実家へ里帰りするつもりが
19日木曜日にも病院へ行かないとならなくなったため
里帰りが21日土曜日になってしまった。

父はがーっくり。
金曜日に迎えに行きたいと言い出したほど。

金曜日に父のセダンで荷物をぎゅうぎゅうにつめて帰るなら
翌日の土曜にワンボックスのマイカーで旦那に送ってもらう方がいい。

旦那は1週間里帰りが延びて嬉しいだろうし、
私も2時間の移動の前に少し体力を蓄えられるだろうし、
姫は幼稚園に1週間通えるし、
ま、いいかと思うことにした。

実家に戻って
「やっぱり何か黄色いきがする・・」と心配になって
近くの病院を探すよりも
ここで完全に安心を得て里帰りする方がいいに決まってる。




昨日はお七夜だった。

↓↓↓我が家の長男初公開
DSCF2322.jpg

鯛、おなます、赤飯 が乗っている。

これは地域によって違うのかな。

すくすく育ってくれますように!




テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
